6月もあっと言う間に半分が過ぎて

たまにはブログ書かなきゃ…

と思ったピコ(^_^;)


週末の土曜日、姉と紫陽花を見に 

大阪箕面の勝尾寺へ行って来ました


ホントは奈良に行きたかったけど

京都、奈良以外の紫陽花スポットで…

という姉からの条件つき。

京都、奈良以外で紫陽花が見れる所、

そんなん知らんわぁアセアセ


ヤケクソで紅葉の名所の勝尾寺を

口に出してみたら偶然にも

紫陽花が見れる所だったみたい。


という事で行き先は勝尾寺に決定

大阪の方に行くのはあんまり気乗りは

しなかったけど紫陽花を見に気分転換に行くんならいっか…


勝尾寺の最寄り駅に到着

今年3月23日に開業したばかりの駅です
ここからバスで勝尾寺へ

箕面萱野駅なんて来る事ないから

記念にパチリ📸




新緑の綺麗な参道を歩きます

歩いていると

だるまがお出迎え
ここは勝運のお寺です

お寺のあちこちに
おみくじのだるまがいました

紫陽花は暑さでバテていました
やっぱり紫陽花は雨が似合いますね

ピコが買っただるまのおみくじ
紫陽花と一緒に
おみくじの結果は吉でも凶でもなく
「謙遜は美徳 隠れた努力を」だって
いい運気だったのかよく分からん。

とりあえずだるまを飾って
努力しておけばいいのかな?
知らんけど(笑)

勝尾寺を歩き回って疲れたので
駅の近くのショッピングモールの
心斎橋ミツヤで、おいりのソフトクリームのコーヒーフロートを注文しました
ソフトクリームは美味しかったけど
大きい氷が入っててちょっと
飲みにくかった(^_^;)
次からフロート系の飲み物はやめとこう


ピコの週末の出来事でした