お盆ですね


いつものブログにちょっと小休止です



夫の実家に帰っています


いつも通りのいつものお盆です。

孫を連れて帰って、義父母はとても喜んでくれています。

自分の息子がしでかしたことは知らずに。


でもそれでいいと思っています。


義父母に知れたからと言って

良い方向に向かうわけではありません。


周りに離婚した家族

何組か知っていますが

どこの家庭も

義父母は

最後の最後は息子の味方 だそうです


それを分かっているので

私は義父母に言うことはありません

嫁の味方をしてくれるのは最初だけです

最終的には息子の味方の人たちです。

所詮は他人です。



夫が浮気してから

私は8kg痩せました。

久々に会った義父母は

全く気付いてなさそうです


そんなものです

嫁のことなんて

見てるようで見ていない

そんなものでいいんです


私の味方は

私自身と子供だけ


それだけで十分です