こんなにお天気が良いのに

今日はどうやらネガキャンDAYのようです。

仕事に行く道中

勝手に涙が溢れてきたので

今日はダメ日です。


毎日こんなにも気持ちにアップダウンがあると、いつか病気になっちゃうんじゃないかとハラハラします。

精神的に強いつもりではいますが

もうすぐ更年期なお年頃でもありますし

できるだけ平穏に暮らしたいのに…



ここにブログを書くようになって

最近は色々な方のブログも読ませてもらっています。


世の中、なんとサレ妻サレ夫の多いことか❗️

みなさんそれぞれの辛さがあるので、どっちの方がましだとかそんな比べることはナンセンスだと思います。

みんなそれぞれいっぱい傷ついています。

そんな悲しい伴侶を作った

【した方】の夫や妻を

ただただ腹立たしく思います。

するならきっちり離婚してからしろやーーーー❗️❗️


きっと円満な夫婦の方が世の中の大多数なんでしょうけれども

そんな人はブログ書く人少ないですよね

ただのノロケになりますもんね



私も自分がこうなる前は

全く想像したこともありませんでした。


平凡ですが。

このまま平々凡々、子供が大きくなって、

結婚してくれるかしてくれないかは分からないけれど、ちゃんと就職して独り立ちしてくれて

穏やかな老後を送るものだと思っていました。

絵に描いたような真面目な夫だったので。

そしてとても合理的な夫だったので。

自分が損をするような

不利になるような

浮気なんてことは一生縁のない人だと思っていました。


私の目が曇っていたんですよね。

とてもとても誠実で真面目で

そう思っていた夫は

私の幻想に過ぎなかったようです。


冷めてしまった妻はどうでもいいにしても

大切な自分の子供がどれだけ傷つくかも想像できずに

己の性欲に負けて

快楽に溺れてしまうような

浅はかな夫だったんです。

そしてその性欲に負けたのを棚にあげて

お相手さんに惚れていると言うような

そんな馬鹿な夫だったんです。

声を大にして言いたい。

お相手さんに惚れてるんじゃなくて

自分を肯定してくれるタダでヤれる女が嬉しかっただけでしょうって。

自分を妄信的に肯定してくれる相手って

そりゃかわいいでしょうよ。

しかもセックス付き

風俗と違ってホテル代だけでいい、ほぼ無料

私とはできないプレイを楽しめて

こんなの初めてーって褒めてもらって

そして自分の自信もうなぎ登り。



私はそこもすごく残念なのかもしれない。



私は自分でも分かっているのですが

とてもプライドが高いです。

決して美人でもなく

スタイルが良いわけでもなく

とても優秀な頭脳があるわけでもなく

その辺にいる人なのですが

なぜかプライドは山のように高いんです。


なので

自分が選んだ人が

こんなに残念な人だったことに

自分の目が節穴だったことに

ショックを受けているのかもしれない

そう思うと

なんとも自己嫌悪に陥ります。


周りの人に言えないのも

自分の目の節穴を知られたくないからだけかもしれない。

なんてつまんないプライドなんでしょう。


私の選んだ夫はこんなにも阿呆だったのか…悲しい



この何週間か

ぐるぐるぐるぐる

悩みすぎて

最早

夫を愛しているのか

飽きて放置していたおもちゃのくせに

急に取られそうになったから

必死で取り返そうとしているだけなのか

サレ妻だと世間に知られたくなくて

必死に隠して取り繕おうとしているだけなのか

だんだん分からなくなってきました。


私は自分のプライドのためだけに

夫婦再構築だなんだと

言っているだけなのかな…


ネガキャンDAY

おそろしえーん