アップの重要性・3 | 神戸ピックルボール協会(KPA)のブログ

神戸ピックルボール協会(KPA)のブログ

神戸ピックルボール協会の活動や、ピックルボールの魅力やルールを紹介します。
もし、ピックルボールに興味がある方や、体験したい方は、こちらから↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/045acd3b556126

こんにちは。KPA代表のHarukiです。( ¨̮ )




今回は、前回の予告通り、アップのコツ 3 を紹介します。
 


目次

1、静的ストレッチは、競技力ダウン

2、アップは、競技の動きに近づけて  

3、アップは、集中力を上げる時間!




では、いきましょう。
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




3、アップは集中力を上げる時間!





アップは、集中力は高める重要な時間です。
٩(ˊᗜˋ*)و




集中力が上がれば、それだけ自身の身体との連携が取りやすくなります。
٩(*´∀︎`*)۶‬




逆に、これが出来なければ、身体がうまく動きません。(ó﹏ò。)





アップは、前回の投稿で書いた通り身体の準備
時間です。(ง •̀ω•́)





そして、見落としてもいけないのは、メンタルの準備時間でもあるということです。
Y(><。)Y





試合に向けて、ゆっくり確実に気持ちを整え、
集中力を上げていく。


{813ED6CE-4EAA-4F8B-9CE7-D2F1F4CCF298}




これは、とても大切な事です。
( ¯﹀¯ )/+*



ですが、競技者の中には、メンタルの準備を忘れ
身体のことしか考えない人もいます。 
(•́ε•̀(;ก)





これでは、いくら身体が万全でもメンタルが

出来ていないので、大きなプレッシャーが 

かかった時、身体とメンタルの連携が崩れる

可能性が高くなります。






しっかりとメンタルも整えて試合に望んでいきたいです。
|•'-'•)و✧


 
次は、集中する方法について紹介しようと思います。✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝




「集中する」と言われると少し難しいと感じる
かもしれません。   





私も、スポーツを始めてすぐの時は、わざわざ、瞑想でもするイメージがありました。
( ̄△ ̄ )



仙人の修行みたいな感じです。

{AB5062A6-2326-4A29-BD11-46D57632FD67}





ですが、そんな修行みたいな事をする必要は
ありません👍👍





私が、紹介するのは、普段の練習の時に行う
少しの意識です。


 


私たちは、基本的には、試合と練習のアップ
内容は一緒です。   





今回は、これを利用します。
‪(*´v`*)و‬




普段の練習のアップから、常に集中できるようにしておきます。






最初は難しいかもしれません。
(ó﹏ò。)




自身が集中できているのかすらわからない事
だってあります。






集中している状態は、案外、気が付いたらなっていることも多いですし…





ですが、とにかく挑戦そして、それを繰り返してください。٩(๑❛∇❛๑)۶





そうすることによって、自分なりの集中ができるようになると私は考えています。





私も、集中しようとして集中するのではなく、
アップの内容を通して集中するように
しています。( ¯﹀¯ )/+*





ルーティンとか同じ考えです。  





集中する方法は人それぞれだと思います。
‪(*´v`*)و‬





皆さんも、自分なりの集中する方法を見つけることができれば、最高です。




今回の投稿はここまでです。



ご観覧ありがとうございます。
‎(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*


もし、ピックルボールに興味がある方や、してみたいと思う方はこちらから!

↓↓↓