ピックルボールって何??02 | 神戸ピックルボール協会(KPA)のブログ

神戸ピックルボール協会(KPA)のブログ

神戸ピックルボール協会の活動や、ピックルボールの魅力やルールを紹介します。
もし、ピックルボールに興味がある方や、体験したい方は、こちらから↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/045acd3b556126

こんにちは!harukiです。( ¨̮ )



今回も前回に引き続き、ピックルボールの大まかな説明をしていきたいと思います!
٩(ˊᗜˋ*)و


と言っても、前回の投稿で大まかな事は大体説明しました。だから、今回は少し深い内容になります。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



前回の投稿を見ていただいた方の中には、このような疑問を持った人がいるのではないでしょうか?


「ピックルボールって結局はテニスと同じじゃないの?ラケットやコートが違うだけじゃないの?」


この疑問は、よくあると思います。私も実際始めた頃は同じだと思っていました。
(•́ε•̀(;ก)💦💦


ピックルボール雰囲気を掴んで頂くにはそれでもいいかもしれません。




ですが、ピックルボールは
バトミントン、テニス、卓球とは
明らかに違う点があるのです

びっくりびっくりびっくり


それは、プレースタイルです。



テニスやバトミントンのダブルスでは、基本的には前衛と後衛が存在しています。これが、普通だと思います。
照れ


ですが、ピックルボールの試合はその形を取りません。言い方を変えると二人とも前衛をしています。後衛がいないんです!!!びっくりびっくりびっくり



ピックルボールでは、ノンボレーゾーン(ノーバウンドでは打ってはいけない空間)に入らないギリギリの場所に立ち二人で壁を作るようにプレーします。
{C44D12EA-A2AB-4293-91CE-6310EBBED1D0}


{1D1BF24F-BDF5-4055-A43B-A2C3008285D5}





上の画像を見ていただいたらわかると思いますが、本当に壁のように並んでいます!
後衛が存在しないです。
✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝




そして、この状態でボールを打ち合います。相手の距離が近いため少しドキドキします…


テニスやバトミントンより試合展開が早いのも特徴のひとつです!



皆さん、どうですか?

ピックルボールやってみたくなりましたか?

もし、この投稿で興味を持っていただいたら幸いです!

最後までご観覧ありがとうございました。

(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*


もし、やってみたい!興味がある方は下記の
リンクからお問い合わせください。
↓↓↓