音楽を楽しむという意味で更新するブログ♪

音楽を楽しむという意味で更新するブログ♪

歌いたい!ギターが弾けなくても聴きたい弾きたい!ピアノも弾きたい!ドラムもベースも・・・ってか弾けなくてもいい曲を聴きたい!


テーマ:


忌野清志郎さん作詞の「デイ・ドリーム・ビリーバー」
セブンイレブンのCMで流れていますよね。

あれはCM用の曲というわけじゃなく、忌野清志郎さんの曲というわけでもなく、
ザ・モンキーズというアメリカのアイドルグループの「Daydream Believer(邦題:デイドリーム)」が原曲です。

さてさて、
どんな曲だっけ?
どんな歌詞だっけ?



>>続きはこちら

テーマ:


星野源さんって本当に才能の塊だなぁとつくづく思います。

音楽だけじゃなく俳優業だけじゃなくエッセイやらコラム、ラジオのパーソナリティまで、なんでもこなしますよね。

 

2018年2月28日発売の「ドラえもん」を始めて聴いた(というか見た)のはYouTubeで見て聴いたのが最初だったんですが、

途中の歌詞を聴くまでは「映画ドラえもん」の主題歌でタイトルまで「ドラえもん」だとは思いませんでした(´Д`;)

 

星野源さんが有名なのは知っていたし、星野源さんの曲もどこかで何度も聴いていたハズなのに、

この「ドラえもん」発売のちょっと前からやっと「恋」を聴き始めて、歌詞を覚えて、ガッキー可愛いなぁと思い始めたところです(;´Д`)

 

この時点で星野源さんの楽曲は「恋」「ドラえもん」しか知りません。




>>続きはこちら

テーマ:


アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌「打上花火」の動画がYouTubeで見れるのでリピートしています。

昔、奥菜恵さんと山崎裕太さん主演でテレビ番組「ifもしも」で放送された後に日本映画監督協会新人賞ってのを受賞&映画化されて話題になってましたよね。

 

私は映画バージョンは見たことがなかったですが、「ifもしも」は全部見ていたので知っていました。
2017年8月にどうやらアニメ化されて放送されるらしいというのを知り、auビデオパスでも配信されていたので奥菜恵さん(映画)バージョンをスマホで見ていました。

 

今さっき知ったんですが、声優が広瀬すずさんと菅田将暉さんだったんですねヽ(´Д`;)ノ
アニメ版はまだ見ていないですが凄そうですね。

 

というか今回は「DAOKO×米津玄師」のお話。




>>続きはこちら

テーマ:


今日は今Amazonで一番売れている(予約されている)楽曲を調べてみました。

この記事を作成しているのは2017年9月11日なのですが、
今Amazonで一番売れている(予約されている)CDは嵐の「untitled」でした。

 

さすが嵐!安定して売れますね( ̄▽ ̄;)

ということで今回は嵐の「untitled」初回生産限定盤や通常盤の内容
格安・送料無料などの比較などについてお話します。




>>続きはこちら

テーマ:


YouTubeを見ていたらCMでましのみさんの音楽が流れてきて興味を持ったのでチェックしてみました。

誕生日は1997年2月12日。
本名は何なのか?は正直現時点ではわかりませんでしたが、大学は慶應義塾大学だって。秀才さん!

秀才さんでありながらプロのアーティストとしてデビューですよ!
素晴らしい!

って事で今回はましのみさんについてちょっと書いてみるので、ましのみさんについて気になったら参考にしてみてください。




>>続きはこちら

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス