7月3日13:00は光回線の工事日でした。

3月終わりに申し込み、4月初めには手続きも終わり、書類も届き、工事日は少し余裕を持ってと言われ、5月17日と申し込みました。

それから工事の日程調整の連絡が全くなく、問い合わせしても「NTTからの連絡待ち」と言われ、やっとこの日を迎えました👏👏👏✨


ですが。

大嶽組の飲み会で近くに泊まり、朝早く出発🚗³₃

急いで伊東に帰るよ💦と言っていたのに、組長さんはいつでもマイペース(笑)

これからどこ行く?«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワクって言いながらハンドル握ってる。

お友達から「楽しいこと追っかけ妖怪」と呼ばれてる組長さん。どんな時でも全力で楽しむ🎶✨💃✨🎶

(私は予定の時間が気になって仕方ないのだが)

まずは朝食、沼津の喫茶店行こうとしたが、車が停められなくてコメダ珈琲へ。

その後、三嶋神社⛩️




帰りにみしまコロッケ買って帰る。
この後は?と聞かれ、答えるまもなく『酪農王国オラッチェ』へ行くと。
残念ながら定休日😑💔直売所で牛乳だけᵍᵋᐪ( ᐛ )و
その後、睡蓮の花咲いてるとこ見てみたいなと言ったらGoogleで探して山の中へ。
組長さんがヤフナビで入れ直した場所が間違っていた💦
再度検索してたどり着いた場所にも結局睡蓮はなく、またまた山の中をかっ飛ばして帰路へ。

12時頃帰宅出来て間に合ったと思っていたら、工事の人が「これからいいですか?」と始めてしまった。
昼食を一旦置いて、場所の確認して見てもらうと
「ここ使えませんね、エアコンの穴から通してテレビの裏にモデムを置いて・・・」
組長「エアコンの穴は困る、ここに通してくれ」
そこからあれこれ2人で色々始めて、工事の人が壁に穴を開けられないと言い出し、組長が「僕が開けるから」とゴリ押しして、工事を始めた。
組長は強い💦
工事は無事終わり、設定はご自分でと簡単に帰っていった。
設定?書類??ヤバい。分からん。
とりあえずプロバイダーのサポートに電話。
「4月に書類は送られてますね」
そうだったか。。
一応再送手続きをして、探してみた。ありましたよ。。(´ω`)トホホ…
さて設定。
これにも手こずった。無線ルータがおそらく壊れてた。2個目で成功。
なのだが接続されない。
設定入力までたどり着けない。
再度プロバイダーのサポートへ電話。
物理的な接続の確認をしてもらい、「設定入力はこちらでしておきますね」との事。
やってくれるの??書いておいてよ。。

その後は家電の設定、ドアフォンとの接続などを行い今日の業務終了🚪
疲れ果て、散々組長さんに愚痴を聞いてもらい、「泣いて喚いて忙しいな」と笑われて寝た。

7/4現在、ネットも使えるようになりました。
ほっと一息。
組長さんは朝早くから出勤。昨日の疲れであちこちしんどいらしい。
私はやる事はないので部屋の片付け💦
ちょっと申し訳ない気分。