”SDBH Hエナジー稼ぎ使えるカードランキング” 改 | スーパードラゴンボールヒーローズ ピッコロのブログ

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SDBHのカードランキングをテキトーに決めるブログ
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スーパードラゴンボールヒーローズ初心者、初級者~中級者向け

平成はもうすぐ終わり、来月から令和だそうです。

スーパードラゴンボールヒーローズのほうは、UM7弾

真っ最中です。

 

 

 

そして、コレ。

 

  

 

なんだか、やけに高性能です。

お金が必要ですが、最強ジャンプ応募者全員サービスの

3枚です。

 

 

 

 

 

今回もやり直しのやつです。


1年以上前にやった、記事のやり直しです。

 

 

 

 

前回と違う点は、HEを一度に2個以上、稼げる可能性の

あるスキルを搭載したカードでのランキングです。

 

相手チームから「奪う」タイプは入れてません。

そして、戦闘力でHEをアップするのも省いてます。

 

 

 

 

>>>ヒーローエナジーアップ部門 改<<<

 

 

 

 

 

   第10位  ゴジータ:ゼノ

 

BSですので?

[ CAAフリーズ ]

ラウンド「終了時」に味方アタッカー数によるHEアップが可能です。

毎回発動ですが、この子もアタッカーにしないといけません。最大

3個まで一度に稼ぎます。CAAは敵のパワーとガードを永続半減

する追加効果となっております。パワー弱体化キラーユニット装備

のSEC。

 

発動条件とタイミングが現環境で???

 

 

 

 

 

   第9位  ゴールデンフリーザ:BR

 

堅めの仲間と?

[ 超アビリティ時空転送 ]

発動タイミングが遅いですが、毎ラウンド終了時に自分の気力回復

とHEが+1です。受けたダメージが8000より下なら、効果アップの

Hエナジー「+3」となります。効果アップの条件がギリギリ狙える

レベルなので案外+3される感じです。単純で分かりやすい能力で

あると思います。

 

自動で毎回です???

 

 

 

 

 

   第8位  ベジット:ゼノ

 

能力全てが、HEがらみ?

[ TAA超エナジー ]

妨害なければ、アタッカーにすると、もれなくHE「+2」個される

アビリティは簡単でお手軽です。さらに戦闘力も1度だけですが

3倍となるので、けっこう便利な感じです。TAAの追加効果は

超エナジーのダメージ1.5倍となり、HEをたくさん準備してから

の発射が望ましいところです。即効性のあるアビですが、1回

限りなので、アタッカーにするラウンドは慎重に。

 

ユニット技発動でさらに2倍???

 

 

 

 

 

   第7位  ターブル

 

エナジーターブル?

[ CAAスパーキング ]

うまく機能すれば、たくさんのHEを稼げる可能性のあるアビリティ

搭載で、この子が敵から受けた攻撃回数分、HEが2個ずつ増え

ます。気絶しないのでアタックエリアに出しやすく、究極戦士での

気力全回復も優秀です。非力ではありますが、2R以降はCAAで

の追加ダメージを与えます。

 

攻撃受けすぎは危険です???

 

 

 

 

 

   第6位  ブロリー

 

いろいろデメリットもありますが?

[ CAAスパーキング ]

気絶はしませんが、戦闘力が半分です。CAAは追加効果で敵の

HEを-3するのですが、3R以降なので少々遅めです。ただ、毎

ラウンド「開始時」にラウンド数分、HEアップは魅力ある能力だと

思います。

 

自動発動タイプです???

 

 

 

 

 

   第5位  パラガス:BR

 

特定の味方が必要です?

[ 超アビリティ時空転送 ]

サポーター発動のアビリティですが、作戦決定時に全ての味方

アタッカーの気力を回復します。そして、味方「アタッカー」の中に

ブロリーBRがいれば、HEを+3個で、毎回発動可能です。多く

のブロリーBRは怪力ですので、デッキのメインアタッカーになる

可能性もあり、お供にこのURは悪くないと思います。

 

時空転送の追加効果はHE-2です???

 

 

 

 

 

   第4位  ケフラ

 

超サイヤ人2です?

[ CAAドカバキ ]

気力1メモリ以上の味方と、HE「7個以上」を確保しないと発動

できないCAAですが、敵の必殺技ダメージを永続半減する追加

効果です。HEを2ラウンド目の「作戦決定時」に+5個して、自分

の気力を全回復しますから、CAAとの相性も悪くない感じです。

カンタンにHEを5個稼げる能力ですから、デッキによっては貴重

な存在になれるかもしれません。

 

ユニット技は狙うほどの効果ではないかも???

 

 

 

 

 

   第3位  ゴジータ:BR

 

便利なSEC?

[ CAA究極龍拳 ]

アビリティは、まず気絶無効です。敵にブロリーBRがいると、永続

で、敵全員のCIスピードを超速くします。そして毎回、戦闘力バトル

終了時に、自分チームの戦闘力で上下しますが、最大でHE「+3」

することが可能です。おそらく戦闘力を5000以上で3個増えるはず

ですので、ハードルもさほど高くなくお手軽だと思います。

 

CAAはアバターと順番を決めて???

 

 

 

 

 

   第2位  暗黒仮面王

 

まだまだ上位です?

[ TAA超エナジー ]

アタッカー発動のアビリティですが敵のアタッカー数分、HEがアップ

します。戦闘力バトル終了時に発動なので、仲間のアビリティ発動の

タイミングによっては、スキャン順にも注意が必要かもしれません。

TAAの追加効果、ユニットSの効果もけっこう良いので優秀なSEC

だと思います。

 

人気は下降気味???

 

 

 

 

 

   第1位  ヤムチャ

 

★4ではなく「P」です?

[ CAAロックオン ]

高性能なサポート能力を持つ、優秀なプロモのカードです。HEを

多く稼ぐだけではなく、味方アタッカー全員の気力も回復します。

毎ラウンドの能力ですから、使いやすいカードだといえます。ただ

いろいろな対策カードもあったりしますから、注意は必要です。

 

作戦決定時の発動タイミングです???

 

 

 

 

 

すごくテキトーです。

忘れてるカードも多そうです。

 

 

 

ヒーローエナジーが増える能力の発動タイミングですが

作戦決定時の場合はロックオン可能です。

戦闘力バトル終了時の場合は、必殺技は撃てる準備

OKとなりますが、ロックオン発動には間に合わない

感じです。

 

ユニット技の場合、作戦決定前に必要エナジー数が

ないと発動できません。

初級者の人は一応、覚えておくと便利かもしれません。

 

 

 

 

 

それではまた次回。