SDBH TAA超スラッシュ 使えるカードランキング おまけ6弾配列? | スーパードラゴンボールヒーローズ ピッコロのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ ピッコロのブログ

SDBHのカードランキングをテキトーに決めるブログ
たまにオマケつき
スーパードラゴンボールヒーローズ初心者、初級者~中級者向け

ドラゴンボール超のアニメも、だんだん残り人数が減ってきて

面白くなってきました。もうすぐジレンと闘うっぽいです。

悟空がどんな状態に変化するのか、24日の6弾URでネタバレしそうな感じ

です???

 

 

 

 

今回はTAA「超スラッシュ」でのてきとーなランキングです。

2ラウンド以降、発動可能なTAAです。

剣を持つというか、ソード的な攻撃ができるキャラしかこのTAAを持つことが

なさそうです。

 

 

とりあえずベスト7です。

 

 

 

 

>>>TAA超スラッシュ部門<<<

 

 

 

 

 

   第7位  トランクス:ゼノ

 

3R型のデッキに?

[ 渾身の超スラッシュ ]

アビリティで、3ラウンド目にパワー上昇します。自分チームの「HE数×1000アップ」と

なります。最大でも10000ですので、ビックリするほどのアタッカーではないと思います。

ただ、パラメータのガード「3500」は、良いと思います。TAA追加効果で、敵の気力を

超ダウンはボチボチでしょうか?

 

店頭配布のカードです???

 

 

 

 

   第6位  ベジット

 

パワー高めです?

[ 弱体の超スラッシュ ]

アビリティは「限界を超えたパワー」で、遠い昔のURにも備わっていた効果です。

パワーとガードが、戦闘力4000以上で「2倍」になります。なかなか便利だと思い

ます。必殺技の係数高めなので、普通に削ってくれる感じです。TAAの追加効果

は、敵のパワーを永続で-3000です。

 

ユニットメンバーはちょっと???

 

 

 

 

 

   第5位  ゴハンクス:未来

 

目立ちませんが?

[ 高速の超スラッシュ ]

サポーターにすると毎回「HE+1」するアビリティ「蓄える力」持ちのカードは、少し

づつ増えてます。その中でも、追撃的なTAA持ちはこのカードだけです。パラメータ

のほうは、目立って良くもなく、悪くもない感じです。TAAの追加効果は、敵のCI

スピードを永続で速くします。超速くではないです。

 

HEを多く必要とするデッキに???

 

 

 

 

 

   第4位  トランクス:  ゼノ

 

悪くないです?

[ 弱体の超スラッシュ ]

無難なアビリティ「タイムパトロール」持ちです。ユニット技のメンバーを工夫すれ

ば、使えるかもしれません。ユニット効果で、1ラウンド限り自分チーム全員、1.2倍

ダメージのアタッカーになれます。アビリティは普通に使える効果なので、この

TAA持ちもデッキによってはアリだと思います。

 

CIに自信がなければ???

 

 

 

 

 

   第3位  ゴクウブラック

 

ロゼです?

[ 邪悪な超スラッシュ ]

TAAの追加効果で、敵のガードを永続-2000です。ちょっと地味っぽいです。

アビリティがデッキによっては重宝する「テリトリー」です。このアビリティの発動

タイミングは、自分チームが「攻撃」になった瞬間に効果発動ですから、的確

ヤムチャなどで回復した気力を、全て超ダウン、気力ピンチにする感じです。

 

対人戦でも普通に活躍できそうです???

 

 

 

 

 

   第2位  ゴハンクス:ゼノ

 

まだ、新顔キャラです?

[ 合体戦士の超スラッシュ ]

「ユニットS」を持ってます。パワーとガードを「1」ではなく、「半減」です。好機系が

発動できないので、意外と悪くないと思います。TAAの追加効果は、「高速の超

スラッシュ」の上位で、敵のCIスピードを「超速く」し、ガードを永続「-3000」です。

アビリティもアタッカーにすれば、毎ラウンドパワー+5000です。サポーターにする

とHEは増えませんが、チーム戦闘力+5000です。高性能だと思います。

 

URらしく、良いカードです???

 

 

 

 

 

   第1位  暗黒魔神ブウ:ゼノ

 

今度はジャネンバゼノ吸収です?

[ 邪念の超スラッシュ ]

TAAの追加効果で、敵のダメージ軽減効果「100%ダウン」です。3R以降のスコアタ

ミッションなどで役に立ちそうっぽいです。アビリティは「毎ラウンド終了時」に自動発動

です。発動条件は、敵HE5個以上で、自分のパワーも永続+5000アップとなります。

さらに敵チームのHEを2個奪います。発動タイミングが、いやらしい感じです?

 

新たな妨害性能カードです???

 

 

 

 

 

超スラッシュは、今後増えてくTAAかどうか、さっぱり見当つきませんが

今のところ、追加効果の使いやすさで、6弾の★4のニ枚がイイと思います。

 

デッキによっては、CAAでたたみかけるタイプのも、ちょくちょく見かけますので

このTAA持ちのカードも、増えてほしい気がします。

追加効果で3倍ダメージとか強烈なのを???

 

 

 

 

SDBH5弾のときも思いましたが、6弾も高性能なカードが増えてきてます。

強力なアビリティや、それに対抗する能力、新しいCAAやTAA,使えるカード

が増えてきて目が回りそうです?

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

すごくてきとーなおまけです。

確認してません。

 

 

 

 

---URトワ&SECベジットゼノ参考配列---

 

C  亀

SR 悟空ゼノ

C  キャベ

以下、Cトラゼノ・・・R悟空界・・・CピコHR・・・

C  悟天ゼノ

R  ビルス

C  クリBS

UR 魔神トワ

C  悟空

以下、R悟空・・・Cピラフ・・・R17・・・CクリHR・・・

C  トラGT

SR ベジータゼノ

C  悟飯少年

以下、C亀・・・RベジータBS・・・Cキャベ・・・

C  悟空GT

CP ベジットゼノ

C  バーダック

C  悟飯青年

R  ヒット

C  クリHR

SEC ベジット:ゼノ

 

 

 

 

---SECブウゼノ参考配列 その2---

 

C  トラゼノ

CP ベジットゼノ

C  フロスト

以下、Cキャベ・・・CトラGT・・Rバーゼノ・・・Cドロダボ・・・

RベジータGT・・・Cゼエウン・・・

C  ミラ

SR 悟空ゼノ

C  メダマ

R  悟飯幼年

C  悟空GT

C  クリBS

R  トワ

C  ピコEL

SEC 暗黒魔神ブウ:ゼノ

 

 

 

 

この「お手製配列」は、私がてきとーに作ったものです。

なので、あてにならないかと?

 

 

 

 

それでは、また、次回。