SDBH6弾 ★4 使えるカードランキング おまけ配列もどき | スーパードラゴンボールヒーローズ ピッコロのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ ピッコロのブログ

SDBHのカードランキングをテキトーに決めるブログ
たまにオマケつき
スーパードラゴンボールヒーローズ初心者、初級者~中級者向け

スーパードラゴンボールヒーローズも6弾稼働です。

SECも判明して、面白くなってきました。

 

 

 

 

今回は6弾のシークレットレア、アルティメットレアの★4だけでの

テキトーなランキングです。

 

9種類ですから、ベスト9です。

 

 

 

 

>>>SDBH6弾★4部門<<<

 

 

 

 

   第9位  カリフラ

 

仲間が必要?

[ CAAトリプル ]

アビリティでアタッカーにすると、ガード+5000は良いと思います。ただBSですから

気絶しやすいので、やはり「ケール」か「キャベ」とセットで使うのが、効果的だと

思われます。ユニット技もアビリティと同じメンバーなので、カードが集まってから

が本領発揮でしょうか?

 

一枚だけでは、ちょっと使いにくい感じっぽいです???

 

 

 

 

 

   第8位  トッポ

 

正義の味方です?

[ CAA究極バースト ]

まだ、正確には分かりませんが、固定ダメージアップではなく、倍率アップっぽい

感じです。ただ、CAAは毎回発動でき、威力も追加効果も悪くないと思います。

単純にパワーを上げて、アタッカーとして使うのが良さそうかと思われます。初期

パラメータのガード3300は高めの設定値ですからバランスも良いと思います。

 

ジレンとのユニット技が欲しかった???

 

 

 

 

 

   第7位  孫悟空

 

まだ、ナゾです?

[ CAAチェンジ ]

アビリティで、自分チームのHE5個以上を確保できれば、強い効果だと思います。

貫通アタッカーとして、さらにダメージ倍増効果無効のディフェンス能力のカードと

なります。よく分からないのが、チェンジ後の効果ですが、今のところ「限界突破

のサイヤ人」で、通常からブルーになり、パワー+9000、HE+1となってる感じです。

アニメの進行状況で、変更されると思ってますが?

 

期待してます???

 

 

 

 

 

   第6位  ケール

 

見た目だけでなく?

[ CAAチェンジ ]

1ラウンド目はおとなしく、2RCAA発動後は、かなり強力なアタッカーです。

パワー永続3倍も強力ですが、貫通能力も備えているので強いアタッカー

だと思います。さらに必殺技もHE不要です。ただし、見た目通り連携できない

ので、デッキのメンバーもよく考えて使った方が良さそうです。

 

HP3800は、好印象です???

 

 

 

 

 

   第5位  ゴハンクス:ゼノ

 

+5000です?

[ TAA超スラッシュ ]

UR「ゴハンクス:未来」と同じで、使えるカードだと思います。アタッカーにすれば

毎回永続パワー+5000、サポーターなら毎回戦闘力+5000は、けっこう便利です。

TAAも追加効果がけっこう強力で、派手さは無いように感じますが、いろんな場面

で使える能力のURだと思います。

 

ゴセンクス:ゼノでしょうか???

 

 

 

 

 

   第4位  魔神トワ

 

ジャマーです?

[ CAA時空転送 ]

超アビリティ「時空転送」は、直接ダメージを与えないですが、敵全員のパワーと

ガードを永続で-3000です。敵デッキ次第ではありますが、対策してないデッキに

とっては、かなり凶悪な効果だと思います。さらに1回だけですが、サポーターに

すると敵3人の必殺技を封印します。なので、狙ったラウンドで、サポートエリアに

入れて、1Rあたりはアタッカーという使い方になると思います。他のカードのユニット

メンバーとしても、使われそうです?

 

敵1キルデッキの対策にも???

 

 

 

 

 

   第3位  ベジット:ゼノ

 

合体戦士の界王拳です?

[ CAAカウンターラッシュ ]

パラメータのほうは、いつものベジットっぽい数値です。パワー7500はかなりの

高数値です。自分チームの戦闘力15000で、毎回自動発動タイプのアビリティ

で、「2倍ダメージ」とCIスピードが「超遅く」なります。イケイケタイプのデッキに

良い能力だと思います。CAAもフリーズ以来の新しいカウンター攻撃ですから

面白いSECです。

 

戦闘力を稼げるデッキメンバーで???

 

 

 

 

 

   第2位  暗黒魔神ブウ:ゼノ

 

ユニット技対策?

[ TAA超スラッシュ ]

SECダーゼノに少し似た感じっぽいです。敵チームのHE5個以上のときに自動

発動で敵のHEを「2個奪う」のですが、「ラウンド終了時」なので注意です。同じ

条件で、さらにパワーも永続+5000です。ユニット技メインのデッキにとって脅威

となりうるSECです。CAAもけっこう強力で、カンストデッキにも役に立ちそうな

効果です。

 

いろいろ使えると思います???

 

 

 

 

 

   第1位  大神官

 

ド派手です?

[ CAA無し ]

メチカブラ以来のSPのSECです。すごくHPが足りないです。サポート効果は

ありません。なのに1回限りです。ただ、その効果は勝負ラウンドでは、かなり

強力だと思います。味方アタッカー全員パワー+30000は、魅力的な効果だと

思われ、「大神官」らしい能力かと?

 

SPの使用方法は、注意も必要ですが???

 

 

 

 

今回もてきとーです。

 

6弾の★4は、どれもけっこうクオリティが高い感じです?

どれも対策されたり、弱点あったりしますが、楽しそうなカードが多いと思います。

 

自分の持ってるカードと相性の良い★4が、きっと見つかりそうです?

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

久しぶりにおまけです。

あてにしないでください。確認してません。配列表も持ってません。

 

 

 

 

---UR孫悟空&SEC大神官参考配列---

 

C  マゲッタ

SR フリーザ復活

以下、Cピラフ・・・C亀・・・Rバーゼノ・・・

C  クリHR

C  ピコHR

C  悟飯少年

UR 孫悟空

C  18号

以下、Rベジータ・・・C悟天GT・・・R悟空界・・・

C  ドロダボ

CP ゴジータ

C  アンギラ

以下、R悟空少年・・・Cキャベ・・・

C  メダマ

SR シャンパ

C  悟飯青年

R  悟飯幼年

C  バーダック

SEC 大神官

 

 

 

 

---SECベジット参考配列---

 

C  トラゼノ

CP ベジットゼノ

C  悟飯GT

以下、Rベジータ・・・Cドロ・・・

C  悟飯少年

SR 悟空

C  ピコBS

以下、Rベジータ・・・C悟飯青年・・・R悟空界・・・CクリHR・・・

C  悟天ゼノ

R  ウイス

C  マゲッタ

SEC ベジット:ゼノ

 

 

 

いつものように、全くホントか分かりません。

 

 

 

 

それではまた次回。