花粉症用のメガネです、顔に密着せず隙間だらけでこんなもん売れるはずないといつも横を通り過ぎていました、春になるとマスクと眼科でもらった目薬を何十年も続けています、ところが今年は最悪の年!目薬は効かなくて涙ボロボロ、鼻水もダラダラ、テイシュで鼻詰めてその上にマスク。3日前なんとなく¥1400の花粉症のメガネをかけてみたところ、なんとゆう事でしょう本当に嘘のようです、目は全くかゆくなく涙も全く出ないし、マスクしなくても鼻水も一切でない。多分裸眼と違って隙間から入る花粉の量はアレルギーを起こすほでの量ではないのかも知れません、そして目から涙と一緒に入った花粉は鼻から喉に抜けるので鼻水がでていたのかなあと思う次第、個人差はあるしタマタマ自分に合っただけなのかも知れない、でも試してみる価値はあると思います。