朝晩涼しいと言うより、寒い日が続きました。
昨日は久しぶりに、27度超え暑くなりました。
新しい洗濯機が届くので、出かけられないので家の事を。
まずは洗濯機の周りの物を片付けて掃除。
ついでに離れの冷蔵庫も処分するので、出しやすいように片付けたり。
11時半過ぎに、来ました。
洗濯機を運び出したら、ホコリだらけを掃除。
きれいに拭いて、新しい洗濯機を設置。
水道の分岐栓を変えないと、保証が効かないと言う事て交換。
現金で支払い。
今は、お湯取りホースも別売り。
時々使うので注文したけど、3週間後に入荷するそうです。
引き取り処分にも、お金がかかるし。
いろいろ説明を聞いてたら、洗濯の都度蛇口を開けたり閉めたりするようにと。
今までそんな事したことなかった、開けっ放しで使ってました。
何十年も。
皆さん、してましたか?
天気も良かったので、新しい洗濯

機で午後から洗濯をしました。


離れの庭に、ワレモコウが咲いていました。

秋ですね。

離れの庭も整理しなくちゃ。