今日で、お盆も終わりです。
夕べは、泊まったのは娘だけ。
今朝、早くに畑に。 

トウモロコシ一本収穫、ナスとトマト、モロヘイヤを摘んで。

娘婿の実家では、トウモロコシは終わってしまったそうです。

もぎたてを食べて、美味しかったと。

冷凍のも、前に1本食べてるけど。


30分だけ草取り、でも汗びっしょり。
札幌家族は、お昼過ぎの新幹線で帰りました。
上の孫は、明日から我が家に泊まります。
今年は札幌に帰らず、26日から海外旅行に。
そのために、頑張ってバイトを。
ジジババは、お小遣いを奮発。
この孫が帰ると、平常の生活に。
また、外から中から片付けも始まります。
畑仕事も、草取りや種蒔き。

冬野菜の準備が、出来てません。 


朝露がキラキラ

だいぶ片付けたけど、残っていた朝顔

抜いた草が、また生き返り
草との戦いです。