7月29日の朝に、更新です。
昨日も、弱い雨が降ったり止んだり。
収穫だけでもと外に出ると、降ってくる。
買い物に行く途中、霧雨だったけど畑に寄りました。
収穫しても食べ切れないけど、大きくなり過ぎるから。
前のも残ってるので、知り合いの家に寄りあげてきまた。
モロヘイヤ、ナス、ピーマン、ミニトマト、モロッコインゲン、少しずつ。
収穫ししたばかりを車に、八百屋さんのようだねと。
捨てるよりは、食べてもらえば嬉しい。
さあ、今度はどこにあげようか。
3日ほどで7軒、一回りしてしまった。
畑の前のアパートの住人、最近会わないし。
会えば、時々あげてたけど。
わざわざ、持って行く間柄でも無いし。
畑に居る時間が、短いからね。
雨降りばかりで、仕事ができず収穫だけに行ってるから。
お昼頃外に出たついでに、近所を散歩。
すぐ、また雨が降ってきて戻ったけど。

セミの抜け殻
我が家の庭でも、セミが鳴いていた。

フェンスにゴーヤが。
何年も、ゴーヤ食べてないな。

買い物帰りに、新幹線高架下。
右端の方にも、別な植物が植えてあります。
もう少ししたら、見頃かな?
また通った時に。
夕べは湿度が高く暑かったので、除湿をかけて掛け物を厚くして休みました。
今25度、曇りで29度の予報。
雷注意報が出ています。
昨日も曇りの予報だったけど、雨が降りました。
今日も降るのかな?
少し休んでほしいですね。
夜中に県北で、震度4の地震があったようです。
眠ってたんですね、気が付きませんでした。
被害が無いということですが、雨降りが続いてるので注意しなければ。