昨日は、一日蒸し暑い日でした。

でも、夜は湿度が下がりました。

夕べは、月明かり。
気温も下がって、窓を開け扇風機で休みました。 
今朝早く、地震がありました。
大きくならないで、良かった。 

朝のうちは涼しかったけど、天気も良くどんどん気温が上がり。

外に出る気にならず。
昨日持って行こうと思ってたミシン、今日まで買い取りしてくれる。
ゴミに出そうかと思ってたけど、いくらかになるかなと。
思ったより、高い値がつきました。😄
何か美味しいものが、買えそうです。
午後から庭に出て、ブルーベリーもそろそろ終わり。
鳥予防に掛けてたものを、外しました。
小さい蜂が飛んでましたが、巣があるとは。
よく見たら、葉っぱの裏に。
今年は、まだ刺されてません。
エアコン工事の時に、部屋に入ってきたそうです。
ベランダと小屋根の上に、巣があり退治しました。
よく洗濯物を干す時に刺されなかったと。
家に入ってから、蚊に刺されたような。
もしかして、蜂かな?
なんだか分からないので、一応絞って洗い流しました。その後冷やし、様子見。
明日、腫れなければいいけど。
最低気温、20.8度。
今朝は、肌寒いくらいでした。
最高気温、34.3度。
エアコン入れてみました。
28度設定で、このままだと冷え過ぎるかな?
温度計は、30度。
室内温度が30度以上だと、寝付きが良くないのでこのままつけておいたほうがいいのかも。

熱中症予防は、室内温度が28度と言ってましたが。

寝る前に少し下げてから、休みます。




こんなユリ、植えたっけ?


オニユリがもう少しで、咲きそう