今日から傘マークが並んでるので、昨日はジャガイモを掘りました。

大きいのと小さいのとの、すごい差が。

普通のが、小さく見えます。

こんなに大きくなったことはありません。

テレビで、暑さで野菜が巨大化してると言ってましたが。

ジャガイモにも影響したのかな?

大きいのを計ってみたら、1個で400グラム以上ありました。

自転車に積んで、二往復しました。

帰り際、トウモロコシの様子をみてきました。

そろそろ、いいかなと。

今朝あまり早くてもと思い、6時過ぎに行ってきました。

とりあえず、6本収穫。

帰ってすぐ、3本ずつレンジに。

外を見ると、雨が降っています。

ギリギリ、セーフでした。

早速、お一人様のところへ。

そして、仏さんにも。

私は、食後に。

食後でも、甘くておいしかったです。

私もお一人様も、完熟より早いのが好きなんです。

なかなか、お店では買えませんね。


バッチリ実が大きくなる前に、収穫します。
草刈り後の草も、少し片付けてきました。
夕方からまた雨マーク、日中は畑仕事出来るかな。