今日は曇りの予報だったので、畑仕事ができるかなと。 
朝は曇り空でしたが、買い物してたら晴れて暑くなってきました。
夕方、畑の見回りに行ってきます。

昨日の朝、近くの畑の草刈りをしてました。
近所の人に、頼んでいたようです。
片付け無しの、刈りっぱなし?
向かいの人が、このままにしてたらまた根を張ったり種がこぼれるよと。
住人がいないので、後で片付けなきゃ。
一箇所に集めて堆肥づくりをしようかなと思ってるけど。

畑の脇に、イチジクの木があります。
イチジクは、前にコンポートを頂いたことがありました。
その後カミキリムシが入ったと。
数年経ち、また大きくなって食べごろのが。
一番大きなのが食べごろでしたが、届きません。
先ほど行ってみたら、カラスが突付いた後でした。
下の方も、食べてます。

カラスが食べた残り
カラスに食べられないうちに

草刈りの跡
手前は前に私が抜いた草
夕方片付けられるかな?
キュウリやナスも見てこなくちゃ。
最高気温、29度を超えました。
日が差してきたので、外は暑いです。