色づき始めを、カラスにやられ。
やっと、初収穫です。
ミニトマトアイコが、2個初収穫です。
キュウリがまた1.5キロにたまったので、今夜刻みます。
夜に雨の予報でしたが、早く4時前に降ってきました。
朝から曇りで、蒸し暑くなってたけど。
雨が降って、涼しい風が入ってきます。
まだ、本格的にエアコンは使ってません。
あれば、安心ってかんじかな。

近くの畑、草刈りをしてくれました。
でも、刈りっぱなし。
そのままにしてたら、また種がこぼれると知り合いが言ってました。
もうこぼれてるかもしれないよって。
住人が居ないから、私が片付けなきゃ。
この際だから、草を集めて堆肥づくりをやってみようかな。
納豆菌を掛けて、黒マルチで覆って作るそうです。
暑い夏のほうが良いそうです。