梅雨らしい日が続いてます。
雨が降ったり曇ったり、晴れたり。
やっぱり、湿度が高く蒸し暑いですね。
少し動くと、汗びっしょり。
それでも雨が降ると、冷たい風が吹き涼しくなったり。 
久しぶりに、夕べは気温が下がり早く眠れました。
朝早く目が覚めますが。
ブルーベリー、残りをジャムに。
キュウリもたまったので、佃煮に。
今日は雨降り、お昼近く買い物へ。
3時過ぎ雨が止んだので、散歩がてら畑に。
キュウリ2本、ピーマン3個、インゲン。
ハサミを持って行かなかったので、ナスは収穫せず。
 あらっ、大玉トマトが。
色付き始めたのは、実の中身が無くなって。
熟さないのも、4個突かれ1個は遠くに捨てられてました。

鳥対策をしなくちゃ。
トウモロコシも、やられちゃう。
毎日のように雨が降り、畑仕事が進みません。
今日は涼しかったので、久しぶりに針を持ち接着芯を貼るためにアイロンも。
暑くて、なかなかアイロンを出す気になりませんでした。
これで、少しは進むかな。
自己流でやってるので、いつ完成するかわかりません。😅
最高気温、27.6度でした。
雨が止んだ後、少し日が差し気温が上がったようです。
今夜も、眠れそう。

やっぱり画像が取り込めません。