昨日も、朝から暑かったです。
33度の予報が、35度に変わってました。
実際は、34度でした。
全国ニュースで、流れてました。
こんな時に畑仕事をして、倒れたらそれこそニュースに。
10時頃.ピンポ~ン。
夕べの約束、ブルーベリーを持ってきてくれました。

えっ、こんなにたくさん。

計ってみたら、500グラムもありました。

1パック300円の量の、何倍も。

こんなにたくさん、生ったことがない。

お返しに、キュウリの佃煮を。

玄関先で話をしてたら、ハイビスカス🌺が咲いてるのを見つけました。

たった一輪、咲きました。


外に出たついでに、近くの畑に行ってみました。

ミニトマトの苗などを植えっぱなし、脇芽があちこちに伸びてました。

ワイヤーを持って行って、あちこち支柱に止めたり。

脇芽を欠いたりしてきました。

汗びっしょりで、また顔を洗いました。

あとは何もせず、ゴロゴロ。 

暑くて何も出来ないし、エアコンの支払いに行ってきました。

工事の前に、支払いを済ませるようにと言われてたので。

今だと、工事が8月になるそうです。

早めに決めて、良かったです。

行く途中、畑に寄って収穫。

キュウリ5本、ナス3本、ピーマン2個、モロッコインゲン少し。

そうそう、近くの畑で今年初のモロヘイヤを摘みました。

帰りに知り合いの家に寄りました。

チュニックの袖のお直しを頼んでました。私がゴムを入れると言ってたけど、?っと思い確認したいなと電話が来てました。

折り返すと厚くなるので、そのままゴム入れに。

収穫した、モロヘイヤ、ナス、インゲンをおいできました。

一人なので、少しずつあれば。

食べけれない時は、買い物途中に家があるので居ればおすそわけ。

夜になっても、暑い。

窓を開けっ放しで、扇風機を回して寝たけど。

外気温27度以上、なかなか寝付けない。


困った、今度はスマホで撮った画像も添付出来なくなりました。