朝食前に、一仕事。
エアコン工事で、屋根裏に上がるので押し入れの天井に入る。
中に入っている布団を、運び出しました。
次男のベッドの上に。
工事が終わったら、また押し込まなきゃ。
出すのは簡単だけど、入れるのが大変なんです。
義母と作った、一回も使ってない布団もあります。
羽毛布団を使うようになり、掛け布団は出番無いし。
孫達が大きくなったので、長身用の敷き布団にしようかと思ったり。
買うくらい、手間賃がかかるけど。
私は今、無圧布団を使っている。
天日干ししなくてもよく、部屋に立てかけておくだけで良い。

子どもや孫たちが来る前と後に、布団を干す作業も大変になってきた。
みんなが揃うのも、あと少しだろうけど。

朝食後洗濯物を干してから、ドライハーブを姪に送ろうと。
ついでに、娘のところにも。
午後から雨の予報だったので、畑にもちょこっと。
トウモロコシの穂に、早々とアワノメイガ。
穂先を切って、受粉して捨てたり。

キュウリとナスを、2本ずつ。

前に収穫してたものなど、入れて荷造り。 
お昼に穴の空いたジャガイモや卵茹でたり、夕飯の準備を少し。

2時頃郵便局に行こうとしたら、雨が降り出しました。
荷物を出して、ついでに食パンも無くなったので買い物に。
帰りに寄り道して、おしゃべり。

夕方サラダ用のキュウリ、チャーハンに入れようとピーマンを探したけど。
全部、送ってしまった〜。😅
夫がはじいたりする、キュウリやピーマンだからいいか。
豚コマを前の日解凍してたので、コマをまたコマかく刻んでチャーハンに。
歯医者に行かない、困った夫です。

挿し木した、デュランタが咲きました。