7月になりました。

令和6年、もう半年過ぎたんですね。

今年はどんどん月日が過ぎていく感じ、

歳をとったせいかな?


一昨日、雨の中バイクで次男が帰ってきました。

次男に片付けてもらおうかと思ってたミニ温室。
午後から雨の予報、朝の6時にベランダで解体しました。
毛布をかけて日焼けしないようにしてたけど、もうビニールはあちこち破れてました。
2つのビニールを剥がして捨てました。
2時過ぎに、次男が到着。
夜は少し早い夫の誕生祝いと、かこつけてお寿司に。

夫と次男はお酒を飲んでたけど、翌日健診の予定なので私は飲みませんでした。


飲んでも、少ししか飲めないけどね。

昨日は仏さんにご飯を上げて、朝食の準備をして健診に。
受付時間は6時半からだけど、あまり早く行っても待つ時間が長い。
8時頃行ったら、すぐ呼ばれた。
血圧と採血は、混んでたけど。
9時半頃に、全部終わりました。
基本健診と肺ガン検診だけ。
胃ガンとか大腸ガンは受けませんがと、言われたけど。
だいぶ前から、ガン検診はやめている。
今回は、血圧標準値内でした。
話をしたのは一人でしたが、元職場の人たち三人に。
話をしたのは、退職してから初めてかも。
帰ったら次男がまだ朝食を食べてなかったので、一緒に。
10時頃だったので、お昼も少しずらし軽く。
2時過ぎに次男が出発したので、畑に。
前の日雨が降ったのに、それほどぬかるんでなくて。
草とりがはかどりました。
夕方お腹が空いてきたなと思ったら、6時過ぎてました。😅
慌てて、家に帰りました。
心配した夫が、自転車を引っ張り出すところでした。
帰ると怒ってます。
昼に次男が食べた残りの、味付けご飯を探してたら。
夫が全部食べてしまってました。
ナス炒りやインゲンなどのおかずがあったので味噌汁だけ作ればよかったのだけど。
夫は怒って、もう食べないので。
私だけならもういいやと、あるもので。
草取りの満足感も、飛んでしまいました〜。😀

無惨なコスモス
こんなに咲いてたのに