昨日は、あいにくの雨でした。
先月は流行りに乗ってしまい、欠席したので今年初でした。
本当は水曜日なので、今日の予定だったのに。
今日は曇りでも、雨は降らなさそう。
昨日よりは、暑くなるかな。

昨日は朝から雨、予報では午後には止むと。
目的地田河津まで、マイクロバスで移動。たこうずと読みます。
歩き始めは小雨、だんだん傘もいらないくらいの雨に。
なだらかな坂を登ったり下ったり。
ほとんど車が通らない道でしたが、数台すれ違いました。
こんな雨降りに歩いてると思ったかもね。
途中、野イチゴを見つけたり。
小さなハス池があったり。
ゴールまで往復の予定でしたが、ゴール地点にバスが来てくれ。
早めに終了しました。
バスに乗って、すぐ雨が強くなってきました。
ちょうど、いいタイミングでした。
ゴールは、藤壺の滝。
すぐ脇に、金鉱入口。

白いハスが咲いてました。

ミズ






藤原秀衡公ゆかりの、金山抗。
急な階段を降りて行きました。
雨が降らなければ、少し中には入れたかも。
春は、藤の花が綺麗だそうです。