昨日も暑くなるというので、午前中に畑へ。

今年はやめようかと思ったズッキーニ、処分品があったので昨日植えました。

だめでもともと。

植える場所を確保するために、玉ねぎを少し抜きました。
束ねて干さなきゃ。
ネギの土寄せも、してきました。
汗びっしょり。
水分補給をしたけど、帰りは少しフラッと。
口の周りまで、汗でしょっぱい。
今年初の昼シャワー。
たっぷり水分補給して、お昼休み。
ニラの処理したり。

細くて捨てるほうが多かったけど、汁の実にはなる。


昨日の収穫は、キュウリ2本。
ナス、1本。ニラ
スナップエンドウ、20個。
アスパラ、2本。玉ねぎ18個。
夕飯は作る気が無く、冷蔵庫にある残り物で。😅
冷蔵庫も、スッキリ。
悪くするより、食べてしまった方がいいからね。

久しぶりに、孫にライン。
昨年は、度々荷物を送ってたけど。
送料も高くなったり、三軒から色々送られているし。
返信があり、最近色々料理してるから野菜は嬉しいと。
どこも、野菜は高いらしい。
もう少し夏野菜が採れるようになったら、送ろうかと。
ジャガイモも、掘ってみようかな。
今年はたくさん植えたけど、大きくなってるかな。
どうせ食べきれないから、買うより早く食べたほうがいいかも。
まずは玉ネギの乾燥。
今までより早い収穫で、年内もつのかな?
腐らせないようにしなくちゃ。
早生も保存がきかないようだから、食べなきゃならないし。

今朝、屋根が濡れてました。
夜露かな?
今日も暑くなりそうです。
今日は、パッチです。
前回休んだので、一ヶ月ぶり。

その間、いろいろありました〜。😂


キュウリとなすナス

玉ネギ
今年はいつもより、大きくなってました。
雪が少なかったので、年明けと春先に2回肥料をやったからかな。

ブルーベリーも、熟してきました。