昨日は、晴れ。
日差しが強く、気温も上がりました。 
畑仕事はせず、午前中はゴロゴロ。
2回目のいちごジャム作りを。
夕飯のサラダ用に、下準備。
ジャガイモ、ニンジン、卵など茹でたり。
レモンバームを洗い、陰干ししてたのを茎から葉っぱだけはずしたり。
夕方になってから、畑に行って来ました。
収穫は、少しずつしかなかったけど。
水を畑に運んだり。
家に帰り、庭の水やりをしたり。 
家に入ったら、子どもたちからラインが来てました。
東北絆まつりで、初めてブルーインパルスを見たと長男。
ニュースでもやってたけど、晴れてよかったですね。
盛岡からは、チャグチャグ馬コ。
こちらもニュースで見ました。
岩手県内だけど、見たことが無い。
札幌は、北大祭。
孫が入院してる時に、札幌にいて帰る日に見てきた。
東北は天気が良すぎるくらいで、暑かったけど人出は多かったようです。
ブルーインパルスは、だいぶ前に航空祭で見たことがあります。
歳をとって、前より出歩くことが減りました。
一人でも出かけたりしてたのに。
行きたいなという気持ちはあるんだけどね。

誘われれば行くけど、億劫になってきました。😅


クレナイが、少しずつ色がついてきました。

アブチロンが咲いてます。