昨日は前の日より気温は低かったけど、蒸し暑かったです。
一昨日は免許更新やランチなどで、畑に行きませんでした。 
午前中に行って、いちご🍓を摘み。
夏野菜、キュウリ🥒とナス🍆を初収穫。
夕べはナスを。
今日は、キュウリをサラダに。
まだ少しだけど、サヤエンドウとスナップエンドウも。

残りの草取りも少し。

キュウリは2本採れたので、お一人様に1本お裾分け。

久しぶりに、スマホを持って畑の様子を。


おばあちゃんの畑の、草取りを少しずつ
もう少しで、終わるけど。
元気になって、帰ってくるかな。
夏野菜
キュウリ
ナス
ピーマン
ミニトマト
今年は畑仕事出来ないから使ってと、おばあちゃんの畑にジャガイモ、トウモロコシ、里芋を植えました。
ジャガイモ
トウモロコシ
里芋
見た通り、ゴロゴロ土の畑。
これでも、毎年耕運機をかけてもらってる。
ほうれん草の芽が出てきた
おばあちゃんのところの通路
刈り込みバサミで、草刈りした
私の畑の部分の通路
またすぐ伸びてきますね。
今日も暑くなりそうですが、畑仕事出来るかな。