一昨日は、中途半端な時間に雨。
午前中はすぐ止んだので、畑に。
里芋の苗を植えました。
帰りにカモミールを摘んだり、いちごを摘んできました。
昼食後、また1時間ほどカモミールの花摘み。
今度借りた、近くの畑に石灰を撒いて。
また雨が降ってきたので、久しぶりのお茶飲みにお一人様の家に。
コロナ感染したので、半月ぶりかな。

昨日は、朝は降ってなかったけど、日中は雨降り。
九州から関東まで、大雨や強風の嵐でしたが。
こちらは、弱い雨でした。
いちごがたまったので、ジャム作り。
ジャムに入れるポッカレモンを買いに生協へ。
火曜市なので、イオンスーパーにも。
そうそう、再発行したカードも届きました。
14日に停止したけど。
12日以降は、使われてないようです。

これから、変更手続きをしなければならないところも。

曲水の宴
近くなのに、まだ見たことがありません。
やることも次々とありますが。
ゼラニウムの仲間が、次々と
ペラルゴニウム



ローズゼラニウム

ゼラニウム


上と下は同じ、株から。

アイビーゼラニウム
真逆の色の花が咲く事も。

八重のゼラニウム