今日は曇り、お昼頃から霧雨が降っています。
夏野菜を植えてしまったので、大雨や強風以外は大丈夫でしょう。
畑のことやら、いろいろと出かける準備をしていました。 
喉の調子がいまいちなので、そろそろ薬も無くなるしと病院へ。 
いつもの薬と風邪薬を出してもらえばいいか。

玄関に張り紙が、発熱と喉の痛みのある方は中に入らす電話してくださいと。

すぐ前の駐車場から電話、出かける前にと来たんだよねと。
インフルエンザかコロナか、はっきリさせて出かけた方がいいでしょうと検査を。

インフルエンザ陰性、コロナが陽性反応が出ましたと院長から電話。ガ〜ン

発熱も味覚嗅覚異常も無く、喉が少しタンが出る程度でした。
いつものように、朝起きた時や時々うがいをしてました。
近所の人がやっぱり、少し喉が痛いかなと検査をしたらコロナだと。
熱も無く、体も痛くなくいつもなら病院に行かないだろう。
たまたま出かける前だったので、病院に行ったけど。

これじゃ、隠れコロナがたくさんいそうですね。

連休の移動もあったし、出入りもあったからね。
どこでもらったか知らないけど、これからたくさん出そうだね。

夕べの統計は、12日までだからまだ入ってないけど。

連休後、増えてた。

夕べのうちに、中止する事に。
私がいないうちに、夫が一人で具合悪くなったら大変だし。
私も、これから旅先でどうなるかわからないし。
止めるなら早い方が良いかと。

昨日はそのまま買い物、今日は駅に払い戻しに行ってきました。

前なら、外出出来なかったたのに。

不織布マスクをすれは大丈夫だそうですが、鳴るべく外出は控えます。

お客さんが少なく、すぐ終わって良かった。
帰りに畑に寄って、スナップとサヤエンドウを収穫してきた。

食べ切れないけど、他所にあげるわけにもいかないし。

何もする気にならず、掃除したりビデオ消化。のんびりゴロゴロしてます。

膝の違和感、治ってきたかな。(笑)

本当に、骨休めしてます。


銅葉シモツケ

いつも忘れる

バラも色々咲いてきました







小ぶりなアヤメ?