昨日は、恵みの雨が降りました。
お昼ごろ止んだので、もう終わり?
って思ってたら、また降り出しました。

強風注意報も出ていたので、苗が心配でしたが。 

こちらは、全然風がありませんでした。

雨降りなので、家の中で出来ることを。


一昨日の夕方、フキ採りに。

1時間弱で、200本くらい。

昨日は、茹でて皮むきをしました。

その前に、近所のフキを少し採っていたので一緒に。

約2時間、皮むきをしました。


今日は、冷蔵庫のタケノコを味付けたりして冷凍保存。

フキは、2回に分けて佃煮に。

買い物と、病院にも。

出かける前に、やっておく事がたくさん。

明日のウォーキングと、17日のパッチは休むことにしました。

体を休めて、出かける準備をします。


フキ、約200本くらい

茹でて皮むきしたら、きれいな緑に
昨日の夕方
夕焼け
今日は、佃煮作り
佃煮、途中
裏の田んぼ
いつも来る、サギとは違う。
何の鳥でしょうね。