今朝は、雨降り。
いつもは嫌われる、雨ですが。
今回ばかりは、地元のみんなは喜んでいるでしょう。 
雨らしい雨が降らず、畑も庭もカラッカラに乾いてました。
早くに苗を植えた人は、水掛けを毎日したり。
私は、一昨日植えたばかり。
雨を期待して、昨日はトウモロコシの苗を植えてきました。
空いたので、また種を蒔こうかな。
夕方お一人様のところに寄ったら、ラインを入れたのにと。
フキを採りに行きたかったらしい。
雨が降らないうちにと、夫に怒られたけど夕方4時半頃行って1時間くらいで帰った。
また仕事が増えてしまった。😅
出かける前にと、やっと夏野菜の苗を植えたけど。
今度は、フキの処理をしなければ。
今日は雨なので、フキの皮とりを。
夫がもっと協力的ならいいのだけど。
鉢植えの水掛けもしてくれないので、見かねてお一人様がしてくれることも。
まあ、お互い様だけど。
私も、お一人様の水掛けをすることもある。
なので、鉢植えを外に出しておく。
出かける前に、いろいろやることがあり忙しい。
娘に、出かける前に疲れないようにと。😄
今日は、畑にたっぷり過ぎるくらいの雨が降ったので。
明日も水掛けはしなくて良さそうだ。
サヤエンドウと、スナップエンドウの収穫くらいかな。

雨が降って、アスパラも伸びるかな。


スナップエンドウがたくさん収穫
そうそう、晴れた日が続いたので
カモミールが、乾燥出来ました。

忙しくて、載せる画像がありません。(笑)