一昨日は28度超え、昨日は30度を超えました。
実家の姪が、4日にこちらに来るので泊めてくれないかと。

即返事、いいよと。

友達に誘われ、5日のコンサートを見に来るという。
地元の高専の同級生仲間で作ったグループ、エヌ・エス・ピー。

二人亡くなり、ひとり残っている平賀和人と高橋ジョージのエヌ・エス・ピー誕生50周年コンサート。

高橋ジョージも、地元の工業高校出身。

県境の宮城県から。 


エヌ・エス・ピーのことは少し聞いたことはあるけど、殆ど歌も知らない。

たまたま近くの公民館のイベントを見に行って、元エヌ・エス・ピーのメンバー中村貴之さんの歌を聞きました。

中村貴之さんの歌は、その後も機会があり二度ほど聞きました。

その後、ガンで亡くなったそうだ。

新幹線ホームで、夕暮れ時は寂しそうの曲が流れているとか。

しばらく新幹線にも乗ってないので、聞いたことがありません。

堤防にはオブジェもあるそうですが、見たこともありません。

姪が来る前に行って見ようと思っていたけど。

4日のお昼過ぎに、駅まで行きました。

朝ご飯は遅く食べたというので食事でもと。

せっかく来たのに、とこも見ないのはと厳美渓に。

空飛ぶだんごに、長い行列が。

店の方は、閉めてました。

団子は買えないので、近くの喫茶店でシフォンケーキと暑かったのでアイスコーヒーを。

少し先までドライブをして帰りました。

夕飯まで、夫と3人でおしゃべり。


厳美渓
エメラルドブルーの、水が綺麗でした。


空飛ぶだんごに、行列

ヤマフジ

ガラス館