ここ数日、毎日草取りしてます。
亡くなったおばちゃんの白菜畑も、ハコベなどびっしり。
二日かけて、全部抜きました。
芽が出たじゃがいもが残っているので、そこに植えようかなと。
しゃがんで草取りをし、立つ時に膝が痛たた。
膝というより、外側の筋が痛い。
階段の昇り降りの、片足を着く時に違和感。
明日は、今年初めてのウォーキング。
今日は、畑仕事を休みます。
途中で、歩けなくなると困りますからね。
今日は、いつもの買い物に。

こないだ買い物に行った時に、ずっと前に買ったミシン屋さんが出張販売で来てました。
手元スイッチで使いこなせず、一度もまともに縫ったこと無くしまってました。
そんな事を言ったら、差し込みだけでフットに出来ると。
今日ミシンの調節も見てもらい、簡単にフットにできるなら買って来ようかな。
今日は、昨日より5度も気温が低いそうです。
野良仕事は、汗をかかないですみそうですが。
寒暖差に、体調管理気をつけましょうね。

紫木蓮

忘れな草
先日草と思って抜いたら、白い忘れな草でした。
チューリップも可愛い

久留米ツツジが、もうすぐ咲きそう

里山の山桜
黄エビネの蕾も出てきました。