昨日の朝、8時に電話が。
元のパッチ仲間からでした。
お彼岸前にも、お茶しにおいでと。

孫達も帰ったし、薬を貰いに行こうと思ってました。

天気もいいし、洗濯をしてベランダに干し。

診察も早めに終わったので、電話したけど出ません。
直接家に行ったら、隣の部屋で充電中と。
別の仲間にも電話したようで、これから来るからランチに行こうと。

3人一台の車で。 

エビヒレカツ

定食ではなく、ランチに。
ご飯も味噌汁もキャベツもおかわりできるそうです。
ご飯は多かったので、おかわり無し。
家では最近夫が食べないので、カツなど食べてませんでした。
お腹いっぱい。
帰ってからも、お菓子や果物でおしゃべり。
洗濯物を入れなきゃないので、早めに帰りました。
また、暇つぶしにポーチを。
今日は、バイアスをまつりました。
ファスナーをつけると完成。
別なものも途中のがあるんですけどね。

畑の玉ねぎ
風の当たらない所の水仙が咲いてます。
雑草も花盛り
朝は晴れるかなと思っていたら曇り、今は雨が降ってるようです。
明日から気温も上がり暖かくなる予報。
寒暖差が大きいですね。
この後、まだ雪マークがあるけど。
体調崩さないように、気をつけましょうね。