朝起きた時はいい天気でした。
昨日は照ったり曇ったり、風が強く冷たく寒かったです。
照った時の気温でしょうね、最高気温7.4度でした。
午前中は高齢サロンで、ゲームをしたり歌を唄ったり。
午後は、花びらの接着芯を切ったり。 
買い物に行ってきました。

もうすぐお彼岸なので、子や孫達が来た時に墓参りしようかと花も買ってきました。

台所の照明が暗くなってきたので、この際LEDに。

孫に取り付けてもらいます。

残ってる大根を抜いてきました。

白菜もと思ったけど、ナイフが無い。


今朝は、また薄っすらと雪。

間もなく雨になり、すぐ止みました。

午前中は、照ったり曇ったり。

日が差すと暖かいのですが、陰ると寒い。

風が無いだけ、ましかな。

庭を少しウロウロ。

午後は下の部屋を片付け、孫たちの布団を出したり。

明日はパッチなので、準備は出来ない。

帰りに食料の準備。

一気に出来なくなったので、少しずつやりました。

今回は5人、約半分。

9人となると、出したりしまったりだけでも大変。

来るのは嬉しいけどね。

外は雨になりました。

あちこち片付けながら、段ボールやゴミもまとめました。

この後は、少し休んでから夕食準備。

夫は当てにならず、いつも一人でやるので疲れます。


離れのクロッカス

シュンランですが、?十年咲いたことがありません。
何ゴケでしょうね。
近所の梅
小さな花を纏めて、鞠に
朝に途中で、電池切れ。
夕方また更新で、時間のズレがあります。