昨日の雪は重かった。
外に出ると思ったより、積もってました。
我が家は、吹き溜まりで道路より積もりす。

夫が先に出て、雪かきをしてたのですが。

私が出て行くと、すぐやめてしまいました。

半分もしたかどうか。道路に出しっぱなしで。

そのまま車で固められたら、なかなかとけません。

普段何もしないので、少し動いただけでギブアップ。

向こう側の空き地に寄せて。
また我が家の雪を押して、脇に寄せました。
下の方が解けてグシャグシャだったので、重くて一気に押せません。
腰を痛めたら大変なので、少しずつ押しました。
昼には道路の雪が、とけました。

夕方には、道路の雪が無くなりました。

庭の雪は残ってます。


朝の、庭の植木の雪
サザンカ

南北の車が多く通る道は、早く溶けます。
夕方、月が

お昼まで、一休み。
午後からチクチク。

ポーチの、縁を縫い付けました。

今日は、チューリップの縁の始末をしなくちゃ。
もう一つ、ポーチを作り始めてます。