一昨日は、あんなに暖かかったのに。

今朝は、雪が降ってます。
昨日の予報では、最高気温が5度でした。
今朝は、2度になってます。
5月の陽気から、真冬に。

今日は、一日雪降りのようです。

外仕事は、出来ませんね。


昨日は朝一番に、近所のお一人様からメール。
茶の間の電気がつかないから、見てほしいと。
朝食の後片付けをして行ってみました。
丁度来合わせたお客さんと、カバーを外そうとしたけど外れません。
一度家に帰ったけど、買い物ついでに電気屋さんに寄りたいので。
また行って、どうにか外すことが出来ました。
外した蛍光管を持っていって、同じものを買い処分してもらうことに。
帰りはお昼過ぎたけれど。
蛍光管を買ってきたけど、はめることが出来ないよね。
また行くのもと思い、取り付けてきました。
夜になって、とっても明るいよありがとうと。

前の晩に、一瞬つくけどすぐ消える。

一晩我慢して、朝にメール。

80歳をすぎてますが、スマホを息子さんが。
色々使い方を、私が指導してラインを使ってます。
遠くの親戚より、近くの他人。
お互い、助け合ってます。笑

二日間草取りをしたり、なんやかんやで昨日は疲れました。
ネギを刻み冷凍したり。
チクチクする気もなく、ゴロゴロしてました。
今日は雪降りなので、チクチク進めようかな。
キルティングが終わったので、仕上げができるかな。

今月中に、完成したいな。


畑から抜いてきました。
柔らかいネギでした。
前の晩洗って、水気をきって。 
すぐ味噌汁に入れられるように、刻んで冷凍。