昨日と今日は、暖かくなりました。

昨日の朝は、−4.8度と冷え込みました。




一日晴れていい天気、13度まで上がりました。
孫に送る荷物を、廊下で詰めていても寒くはありませんでした。
お昼までに、郵便局へ。
午後は、少しチクチク。

今日は、高齢者のサロン。
体協から来て、体操やゲーム。
たくさん頭も使いながら、体を動かしてきました。
明日は、筋肉痛かな。

その後話をしてたら、近くの駅前に月曜日に熊がいたそうです。

昨日も今日も、市内で熊が出没したとか。
暖かいから、冬眠から覚めた?
まだ2月なのに、4月並みの気温。
植物も動物も、勘違いしてるのかな。
まだ食べる物も少ないから、民家に立ち入ることになるかも。
危害を加えたり、しなければいいけど。
近くを歩く時も、気をつけないと。

午後から、昨年作ったお雛様を出してみました。



昨日より雲が多かったけど、部屋ではストーブつけませんでした。

時々、コタツのスイッチを入れたり切ったり。 

6センチ四方の布に.7個並んでます。

何が出来るかな?
今度のパッチで、出来るかな。

りんごも、そろそろ終わり。
どちらも、訳ありりんご。
サンフジです。