昨日は、寒かったですねぇ。
九州でも、我が地方と同じくらいの気温になってましたね。
そして、我が地方より雪が降ってました。

我が県内全域、最高気温が氷点下でした。
テレビでも言ってましたが、最低気温ではなく最高気温ですよと。
沿岸には、暴風雪警報が出てました。

一日細かい雪が、強くなったり弱くなったり降ってました。

カーテンを閉めてコタツに入ってたので、外はほとんど見てませんが。😅
積雪は、それほどでもありませんでした。
でも我が家は吹きだまりで
、他所より積もります。
寒いので、パウダースノー。
軽いので、雪かきは楽でした。
今季初の雪かきをして、汗をかきました。
ウォーキングが出来ないので、いい運動になりました。
夫が翌朝にやるつもりだと。

朝までに、また積もるだろう。

外を見たら、少ないです。

夫の暇潰しと運動にはなるかな。


今日は晴れそうなので、雪が溶けるかな。

最高気温は0度の予報ですが、日当たりは溶けるでしょう。

あれほど騒いでたのに、電車が止まったり車が立ち往生。

不要不急の外出は控えてと言ってたのに、避けられないものですね。


我が家のトイレが凍りました。

凍結予防の電気は入れてましたが、室内の出てる管が凍ったのです。

洗面所の窓側に置いた、花瓶の水も凍ってました。

室内も氷点下に。

私の部屋も、0度でした。

ストーブをつけても、なかなか温度が上がりませんでした。

ストーブを消して、2時間ほどして戻ると3度まで下がってました。

今月いっぱい、寒い日が続きそうです。

昨日の朝は、雪が少なかった
日中、少し薄日が
溶けたり凍ったりした後が、怖いんです。
滑って転ばないように、気を付けましょうね。

今朝の雪

1月26日の朝日