昨日の最高気温は、マイナス2度。
寒い一日でした。
カーテンも閉めたまま、コタツに入ってました。😅
夕方の方が、暖かく感じました。
雪が降ったり止んだりでしたが、想ったより積もらなくて良かったです。

盛岡の方は、一日降ったようです。



今朝も、さらっと白くなってましたが。


午後から雪の予報だったので、午前中に買い物。
本当にお昼過ぎたら、雪が降ってきました。
今度は積もるかと。

沿岸には、暴風雪警報が。

こちらは、積もりませんでした。

今日の最高気温は0度でした、昨日よりは寒くはなかったです。

たった2度ですが、違うもんですね。

今夜から気温が下がり、明日の最高気温は氷点下5度の予報。

最低気温が氷点下9度、一日氷点下。

明日も、コタツ守り。

不要不急の外出は、しない方が良さそうです。


九州でも、雪や氷点下になるようです。
雪にも慣れてないし、タイヤなども備えてないかも。
水道も寒冷地用ではないので、凍結の心配がありますね。
数年前にも、凍結や破裂したりで断水が続いたことがありましたね。

交通の運休や、停電の恐れも。

いろいろテレビでも、対応策など放送してましたが。

前もって情報が知らされてるので、備えはしてると思いますが。

大きな被害が、出ないといいですね。