オミクロン株、凄い感染力ですね。

毎日の感染者数が、急増してます。

我が市も、ポツポツと。

会食て、感染が広まったようです。

どの県も帰省した人達から、広がってるようですね。

二ヶ月もほとんど感染者が出なかったのに、あっという間ですね。

今まで通り、気を付けるに越したことはありませんね。

私はあれから、一歩も外に出ず籠ってます。
代わりに、夫が買い物に。
頼んで無いものも、買ってきますが。😅
テレビを見たり、編み物をしたり。
食欲は落ちず、普通に食べてます。
お正月太りの続き、落とすのが大変。😅
打撲痛から、痛みが別な所に。
もしかしたら、ヒビが入ったかな?
整形に行っても、レントゲンで確認出来るけど安静と時間経過しか治療が無いでしょう。
骨折しても、手術以外は時間経過だけ。
時間が、かかるだけなんですよね。
安静も寝てるだけでは、ダメなんですよね。
骨に圧をかけないと、骨がくっつかないそうです。
立つことが、いいかも。
座っても圧がかかる場所なので、大丈夫かな。😅

話は変わるけど、タイトルの風景消印。
昨年の三が日過ぎから、新聞に。
初めは、前日のを切り取り。

だんだんに、三日から一週間。

最近は、十日分切り取ります。
文を読む時も読まない時も。

食卓に広げ、ザクザクと。

後で綺麗にしてと、思ってたけど。

そのままの状態です。
日本全国、各県からなのでいつ終わるのか。
一年で終わると思ってましたが、今年に入っても続き整理できるかな?と。

知ってる所もあったけど、いつか回ってみたいなとも。


昨日の新聞
最近、梅の便りや蝋梅の開花など。
こちらはまだ寒く、雪も消えず。
まだ、1月ですものね。
春は、待ち遠しいけど。
春、遠からず。ということですよね。