暑中
          お見舞い 
                申し上げます
 
 
 北海道を除き全国的に最高気温を更新し猛暑日が続いております。
 くれぐれもご無理をなさらずにお体を御自愛ください。
 
 こちらも朝から太陽が照りつけ暑いです。34℃の予報です。
お昼前に娘から電話があり、昨日記念コインが売り出されたけど売り切れなので暇なら銀行に行かないかとのことでした。
外は暑いし行っても無ければ無駄足になるので、電話で聞いてみたら恐竜は扱っていなくて竜馬ならあると言う。他の銀行3件は扱っていなかった。
ちょっと用があって郵便局へ行ったら昨日の朝完売したそうだ。
3種類きたけどたったの5枚ずつだったそうですぐ無くなったという。
 
昔は記念切手など買っていたけど、この頃の切手は重みがないというかなんかあまり買いたい気持ちが無くなっている。
たまに郵便局に行った時見て欲しければ買うといった程度になっている。
手紙も書くことも無くなり、切手も使うことがなくなってしまいました。
 
コインなどは行ってもないだろうが先にたって、ほとんど買っていないが昔のが少しある。価値があるか無いかは別として、しまっておくだけです。
竜馬ブームに乗るわけではないが、500円なので多少交換してきました。
結局 孫が欲しいと言った恐竜のコインは交換できませんでした。