今朝は少し曇っていましたが、9時頃から晴れてとても暑くなりました。
午前中は公民館で挿し木の仕方の勉強でした。今までてきとうだったので少しは成功率が上がるかしら。冗談に散歩にハサミを持って歩こうかななんて 笑。
 
30度ぐらいになったと思います。うちの年寄り達もなんとなく食欲がないとさっぱりした物しか食べませんでした。何を食べさせたらいいか気を使いますね。
 
暑い中ヤツデが伸びて邪魔になったので切ったりして片付けました。
昨年まではまだ義父がやる気があるかなと、手をかけなかったので今年はあちこち暴れすぎて大変です。どのくらい切っていいのか分からず少しずつ。
だいぶすっきりしてきました。風通しが良くなり広くなったような気がします。
 
我が家の玄関先でアルペンブルーが満開になっていました。
雨らしい雨が降らず、あっちもこっちも水掛けをしなくてはなりません。
その他の花もめげずに咲いています。
 
            アルペンブルー
イメージ 1
 
 
           源平ウツギ
イメージ 2
 
エルサレムセージ
イメージ 3
 
                    フウロソウ
イメージ 4
 
           野バラ?
イメージ 5