イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

産直で初めて見たアカバナ?ヒトリシズカ
   ミッキーマウスの木 実物ははじめてです。
ふるさと村 青花シラネアオイ たくさん咲いていました
       エンレイソウ
      南部曲がり屋 大工さんの家
      おしらさま

研修旅行で遠野へ行って来ました。
雨を心配していましたが、薄日が差したり暑からず寒からずで3時頃ポツポツと。
本降りならずに帰ってきました。ふるさと村、福泉寺、五百羅漢、産直、そして帰りにワサビソフトクリームを食べて帰ってきました。五百羅漢までは楽しいガイドさん付きでした。
五百羅漢のところでハプニング、鹿がいて私たちが行っても逃げませんでした。足を踏み外して落ちたのか角が一本折れ足も折れたのか動けないようでした。いつからそこにいたのか、沢なので水は少しあるようでしたが、連絡して保護してもらうことに。