おはようございます!

寒い朝です。

冬休みが終わって、電車も混雑…


さて、今朝思ったこと。


高校生のリュックサックって大きいなぁー


そして、

混雑してる電車内で、背中に背負われると邪魔なんだよなー

ということ。


会社員のリュックサック率もまぁ高いですし、ワタクシも通勤はリュックサックなのですが、6~8割くらいは前で抱えてますが、高校生は背中にしょってる率が高いですね。


たまに、リュックサックに引っかかって降りるのがもたついてるケースとかあるので、ちょっと迷惑です。


学校やご家庭で、

「電車内のリュックサックは前で抱えるように」

指導して下さらないかなー


あとね、足元にリュックサックを置く高校生も多いのですが、足元は見えないから、さらに危なくて、ワタクシも何回か引っかかったことあるんですよねー

併せて、学校やご家庭で指導して下さるとありがたいなぁー


みんなが少しずつ周りへの配慮を意識したら

満員電車のストレスやいざこざ、嫌な気分をすることも少なくなって、ちょっとだけ優しい空間になるような気がする。


と思った、金曜日の通勤風景でした。


ではまた!

1月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する