おはようございます!今朝は北風が吹いていて空気がひんやりしていた東京です。

今日のテーマは…「今月の目標」について書いてみようかなと思います。

 

タイトルにある「女の髪は額縁・顔はキャンバス」という名言を発した先輩がいます。

美容意識がとても高く、お顔だけでなく、フェロモンむんむんで、女性としての立ち振る舞いや行動も美しい先輩でした。

※藤原紀香さんのようなイメージ

最近、ふと、その先輩の名言を思い出すことがありまして…

 

 

今月は、「美容月間」にしようと思いました。

というわけで、以下を実践してみようかなと思います。

健康意識は高いものの、美容意識については、あまり高くないのでたまにはいいかもしれないですね♪

 

  1. スキンケアを丁寧に
  2. すっぴん → メイク
  3. 早寝早起き&疲れを貯めない
  4. ジャンクフード(少な目) → 野菜(多め)
  5. 暗い顔 → 明るい顔

 

 

「女の髪は額縁・顔はキャンバス」

この名言は、わたしがまだ20代の時に、当時40代だった美魔女の先輩がおっしゃった一言です。

「化粧と髪型で女性はいくらでも変化できる」

ということです。

 

小娘だった私は、その先輩にあこがれていて、よく先輩の近くでフェロモンを吸っていましたw

「どうしたら先輩のようになれますかね?」と聞いたら、この名言が飛び出してきたんです。

「わかいうちから磨きなさい!」と添えられました。

当時の先輩と同じ年齢になって、ようやく「若いうちから磨くことの大事さ」が分かりました。

 

ちなみに、先輩はめちゃくちゃ課金されておりましたので、小娘にはなかなかまねできない感じでしたが、先輩の火曜エステ行ってみたりとかしてたなーと思いだしましたw

結局、途中で挫折してしまったんですけどね。

 

自分が幸せに生きていくためには、健康な身体とお金が必要と思っているので、さぁ、今日もがんばってはたらくのであります!

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

BORDER FREE cosmeticsセット

ヒアロディープパッチ