2024年6月8日(土)

YouTube生配信毎日365日休まず、基本2時間やってたんですが

「無料でやりすぎたら有料のライブに来てくれなくなる」

というアドバイスを頂いて、ぶっちゃけ僕もその通りだと思っています(;_;)


でも難しいのが、僕は知名度も人気もない芸人なので、無料の生配信でたくさんの人に来て貰って、僕の人となりを知って貰ってからじゃないと応援して頂く事は難しいんですよね(;_;)



実際に無料で毎日休まずやってるからこそ応援してくれて、メンバーシップ入ってくれたり、スパチャ(.投げ銭)してくれたり、有料のライブも観に来てくれる人が出来ました。



その思いは今も変わらないのですが、毎日続けてても応援してくれる人が増えるどころか、減ってきてて、さらに最近変なコメントをする人が増えてきてて、精神的にキツくなってきてしまいました。



あんまり言いたくないけど、無駄な努力をしてしまっているというか…



なので、最近は時間を減らして基本1時間とさせて頂いております。



ずっと楽しみに2時間毎日観続けてくれてる人には申し訳ないですが、精神的に壊れてしまったらどうしようもないので、そうさせて頂く事にしました。


楽しく元気に配信してる姿を届けたいですしね(;_;)



よくよく考えたら、ずっと毎日楽しみに観続けてくれてる人って、メンバーシップに入ってくれてるし、それ以外の人はずっとの時間は観てないんですよね。



だから2時間ダラダラやるんじゃなくて、1時間集中して配信して

「もっと観たいな」

と思って貰えるようにしないとなと思いました。


そして有料の、メンバーシップ限定生配信を増やした方がいいなと思いました。


じゃないとお金払ってくれてる人が報われないですしね(;_;)



僕の1番のストレスは、僕の事をめちゃくちゃ応援してくれてて、お金使ってくれてる人と、僕の事どうでもいい人と差をつけれない事なんですよね。


差別は良くないけど、区別は必要だと思ってます。



例えば、メンバーシップ入ってくれてるような人は、僕を少しでも観たいと思ってくれてるからめちゃくちゃサービスになるけど、僕に興味ない人にとってはサービスどころかどうでもいいんですよね。



だから区別しても問題ないんですよ。


いやらしくなったら駄目だから、やりすぎはよくないですけどね。



だから無料で気楽に楽しみたい人には緩く短く発信して、僕の人となりや、どんな活動してるか知って貰って、もっと知りたい、応援したいと思ってくれたらメンバーシップ入って貰ったり、有料のお笑いライブに来て貰って、無料の何倍も楽しんで頂くというプレゼンと区別をしないと、このまま趣味みたいな活動を続けてても生活出来ないし、成長出来ないなと思いました。


だから、これからは無料の通常配信を必ず毎日するという事もしないと思います。


基本は毎日やると思いますが、今までは体調悪い時とか、時間ない時とかでも生配信してたけど、それをやらずに、そこはメンバーシップだけにするとか、メンバーシップの特別感を出さないと、メンバーシップに入ろうと思えないし

「無料でいつでも観れるからいいか」

と思われてしまいますよね(;_;)


そらそうなんですよ。

無料で観れるに越した事ないし(;_;)


でもそれだと生活出来ないし、何より熱心にお金や時間や気持ちを使ってくれてる人に申し訳ないと思うようになりました。



ほんと、その人達に申し訳ないというのが1番のストレスなんです(;_;)



もちろん毎日生配信させて頂いて楽しいんですが、楽しいだけでお金になってないんだったら趣味と変わらないし、このまま歳を取って行く事を考えたらゾッとしてしまうんですよ(;_;)



51蔡、芸歴18年、精神的にも肉体的にも衰えて来て、僕にはもうお笑いで生きていくしかないので、ご理解して頂けると有り難いです(;_;)


そして出来ればライブに足を運んで頂ければ嬉しいです。


配信も販売してるので、よろしくお願い致します。




🔴ぴっかり高木主催

ぴかぴかスタンダップコメディ4

スタンダップコメディ(トーク)とコーナーのライブ

2024年6月9日(日)

14時15分開場 14時半開演

2千円当日受付支払い(ピッタリ用意してくれたら助かります)


↓ツイキャスプレミア生配信2千円

2週間録画視聴可

コメント大歓迎




池袋YRPGシアター

東京都豊島区池袋本町2-13-7

池袋駅西口徒歩15分

北池袋駅徒歩5分



ぴっかり高木・武井志門・印度の林檎・バラキL









🔴 収益や登録者が増えて盛り上がったらやれる事増えてくるので

良かったらチャンネル登録よろぴかお願いします


ぴっかり高木YouTube

↓チャンネル登録はこちらから




メンバーシップは4段階

おじさんをもっと愛でたい方はよろぴかです

🔴気楽に応援ぴっかり高木ファン見習い

オリジナルバッヂと絵文字が使えます

🔴限定生配信が観れるぴっかり高木ファン

🔴さらに限定の生配信やアーカイブ(録画)限定動画や限定情報盛りだくさん

🔴最上級の神。他では見せられない限定動画、生配信、情報、更にあからさまに崇め奉ります


↓メンバーシップ登録はこちらから