2024年6月6日(木)

ぴっかり高木51歳芸歴18年。

まだまだ長生きするつもりですが、人生何があるかわからないし、若くはないので終活に入ってると言っても過言ではありません。


僕はまだまだ希望に満ち溢れていて、売れる気満々ですが、この歳まで生きていると、お金持ちになる事や有名になる事以上に大切な事がある事に気付いてしまってるんですよね。



売れたい、もっと活躍したいという気持ちは死ぬまで持ってるとは思うのですが、他人を押しのけてまで、大切な物を失ってまでそれを得ようとは思わないのです。


若い人の足を引っ張るべきではないと思うし、やるだけやって、駄目だったらしょうがないかと思っている自分もいます。



若い頃のような何が何でもというパワーは、結果を出す事においてとても必要な事だとは思うのですが、僕の年齢と芸歴でそれをやってしまうのはみっともないと思ってしまうんですよね。


そこに魅力を感じなくなりました。



僕はこの歳で、この芸歴でやっと自分には全てが足りてない事に気づけて、自分に向いてないお笑いをやっていた事にも気付けました。


今更ですが、これからは身の丈にあった生き方、自分にあった笑いの取り方を追求して、コツコツと1つずつ積み上げて行く事が1番近道だと思っております。



遠回りなようだけどそれが1番だとオラは思う。



今マグレで売れても結局通用しないし、長続きしないんです。



あとこの年齢になってきたら精神的にも肉体的にも衰えて来てるし、自分の好きな人と好きな事を、自分に向いてる事だけをやる事に絞らないと色々間に合わないと思っています。


元々努力する才能も、精神力も持ち合わせてない人間で、何の勉強もして来なかった人間なんです。


今更勉強なんて出来ないんです。


勉強というのは好きでもない事に対して努力する事の出来る力だと思っています。


それは僕は出来ない。


でも、好きな事であったら率先して延々と続ける方も出来るし、人付き合いもそうです。



僕は勉強は出来ないけど、好きな事なら続けれます。


それは誰でもそうでしょうが…



僕は好きでもない人と一秒たりとも一緒にいたくない人間で、そんな人と一緒にいたらめちゃくちゃストレスが溜まってしまいます。



今まで好きでもない人と好きでもない事をやらされる事がたくさんあったので、もうこれ以上それを出来ないんです。


限界なんです。


もちろん芸人として売れたり、芸人としての仕事が増えたら、やらなくては駄目な事をやったり、付き合いたくもない人と付き合わなければ駄目だったり、言いたくもない事も言わなければ駄目でしょう。



去年お笑いを辞めようか悩んでたのはそこなんです。




結局、こんな見た目でこんな人生の癖に、まぁまぁ自信家なんですよね(笑)


「売れたらしんどいな」

と、売れるの前提で思ってしまうんですよね(笑)



どこからそんな自信が出てくるのか、自分でもわからないです(笑)



結局、ただの馬鹿なんですよね(笑)



「有名になりたい」「売れよう」

と漠然と思っていた中学生時代と何ら成長出来てないんです。



お笑い始めたての頃は、その馬鹿な所とか、勘違いしてる所が上手い事いった時もあったのですが、それが行きすぎてたくさんの人に迷惑をかけて、不快感を与えてしまいました。


今もそれは変わらないのかもですが、もうそんな事したくないんですよね。



自分の大切な人、好きな人と好きな事をやって、その喜びを共有していくのが僕の将来の夢です。






















あ…


今が将来でした!

















急がなきゃ!














売れる事が出来たら、その時はその時で考えます!


まずはそのレベルに達せれるように頑張ります!  


















ふにゅ〜(;_;)




🔴 ぴっかり高木主催

ぴかぴかスタンダップコメディ4

スタンダップコメディ(トーク)とコーナーのライブ

2024年6月9日(日)

14時15分開場 14時半開演

2千円当日受付支払い(ピッタリ用意してくれたら助かります)


↓ツイキャスプレミア生配信2千円

2週間録画視聴可

コメント大歓迎



池袋YRPGシアター

東京都豊島区池袋本町2-13-7

池袋駅西口徒歩15分

北池袋駅徒歩5分



ぴっかり高木・武井志門・印度の林檎・バラキL






🔴 ぴっかり高木主催ネタライブ

コーナーあり

ぴかぴかライブ6

キンオブコント対策回

2024年6月23日(日)

14時15分開場 14時半開演

2千円当日受付支払い(ピッタリ用意してくれたら助かります)


ツイキャスプレミア配信2千円

2週間録画視聴可

販売したら改めてURL貼って告知します

コメント大歓迎


池袋YRPGシアター

東京都豊島区池袋本町2-13-7

池袋駅西口徒歩15分

北池袋駅徒歩5分



出演者

1973・印度の林檎のユニット






🔴 2024年7月8日(月)ナッパの日

20時〜

視聴者参加型ぴっかり高木単独

即興ネタライブ秘密基地生配信

スイーツハーモニー

ナッパ様降臨

ぴっかり高木と交代で配信


↓チケットこちらから

2200円

高音質・高画質5カメラ配信

2週間録画視聴可




↓応援チェキ何枚でも購入可









🔴 収益や登録者が増えて盛り上がったらやれる事増えてくるので

良かったらチャンネル登録よろぴかお願いします


ぴっかり高木YouTube

↓チャンネル登録はこちらから




メンバーシップは4段階

おじさんをもっと愛でたい方はよろぴかです

🔴気楽に応援ぴっかり高木ファン見習い

オリジナルバッヂと絵文字が使えます

🔴限定生配信が観れるぴっかり高木ファン

🔴さらに限定の生配信やアーカイブ(録画)限定動画や限定情報盛りだくさん

🔴最上級の神。他では見せられない限定動画、生配信、情報、更にあからさまに崇め奉ります


↓メンバーシップ登録はこちらから