ぴっかり高木主催ネタライブ

ぴかぴかライブ5でした  


かつてないお客さんの少なさと、演者の少なさでした(笑)


だからこそ、こんな僕のライブに出演してくれた芸人さん、足を運んでライブを観に来てくれて、配信チケットを買ってくれて、コメントもしてくれたお客様に感謝しかないです。


最近は精神的にも肉体的にもボロボロで、ついに体調を崩してしまい、当日も個人的には反省点の多いライブとなってしまいました。


でも、当たり前の事ですが演者の皆さんはお客さんが少ないからって一切手を抜く事なく、めちゃくちゃ楽しいライブになったと思います。



今回は配信のコメントをたくさん読めたし、お客さん参加型の企画をやったりして、自分のやりたい事をやれるようになってきてるんじゃないかなと思っています。



現実的に、お客さんが少ないと正直金銭的にもマイナスだし、何より楽しみに観に来てくれてるお客様や、演者さんに申し訳ないという気持ちでいっぱいだし、51歳、芸歴18年目になって、YouTube生配信を365日休む事なく続けて、色々なライブやイベントに出演してバリバリ活動し続けて来て、その結果がこれかという情けない気持ちは当然あります。  



こんな情けない結果になっといて、非常に言いづらいのですが、僕は今が1番自分のやりたい事が出来てるし、今が1番面白くなれてると信じてるし、今が1番楽しいです。


お金が無い不安や、生きてりゃ色々なストレスは当然あります。


それでも、地に足をつけて、自分の身の丈にあった活動が出来てるし、めちゃくちゃ少ないけどぴっかり高木という個人のライブをお金を払って観に来てくれて、楽しんでくれてるという事実が、他のどんな出来事よりも嬉しいです。


テレビに出ようが、お金を貰おうが、うわべだけチヤホヤされようが、僕は満たされないんです。



思えば山梨住みます芸人の時に、僕1人のライブをやり始めた時は、僕目当てに観に来てくれるお客さんはゼロでした。


R藤本さんや、いしいそうたろうさん、THOGO(トーゴー)さんなど優秀な人達に助けて頂いて、華やかな舞台に立たせて頂いたり、メディアなどに出させて頂いても、ほとんどの人がぴっかり高木個人のお笑いには興味がなかったんです。



これは僕にとって、どうしようもない絶望でした。


面白い芸人になりたくて、自分のお笑いを観て欲しくて芸人をやってるのにね。


コンビ解散したり、住みます芸人辞めたりするたびに、応援してくれてた方達がゼロに戻る感覚を何度も味わいました。


元々あったと思ってた物は、周りの人が築き上げてくれていた物だったんです。



それは今ももちろんあります。

相方のかずみんさん、R藤本さんやDB芸人の皆さん、他の芸人の皆さん、THOGOさん、吉本興業さんなど、たくさんの人達が僕を面白くしてくれて、助けてくれていますし、今やれてる事も何一つ僕の力はありません。


当然感謝していますし、めちゃくちゃ助かってますし、楽しくやらせて頂いています。


人間は1人では生きていけないし、これからもたくさんの人達に助けて頂いて生きていくと思います。



自分の活動のやり方、自分の見た目や能力、芸人として1番楽しんで頂ける所が、周りにイジって頂いたり、突っ込んで頂いたり、周りに活かして頂けてる時なので、これはもうしょうがない事なのかもしれませんし。


今更ながら自分の実力不足、魅力不足、努力不足を痛感してるし、それに加えて僕の人間性も良くないわで、それも受け入れなければ駄目だと思っています。



でもかずみんさんとコンビ組むようになって、かずみんさんとたくさん話しあってきて、たくさんライブに出て経験を積ませて頂いて、僕が笑って頂けなかったのも、笑って頂けたのもちゃんと理由があるんだと感じました。



応援して頂けないのも、ちゃんとした理由があるんです。


全部自分の責任。



今は他に足をつけて、自分の身の丈にあった活動を、自分と一緒に面白い事をやりたいと思ってくれている人と、僕の事を面白いと思ってくれて、それを楽しみに観に来てくれてるお客さんの前で自分のやりたい事をやれているのがめちゃくちゃ楽しいです。


もちろんこのままじゃ駄目だし、もっと面白くなって、もっと楽しい事をやって、もっとたくさん観に来て貰えるようにならないと駄目だとは思っています。



集客に関してはずっと駄目駄目ですし。




それでも僕の芸人人生は、まだ始まったばかりだと思ってるし、まだまだ色々成長出来ると確信しているのでワクワクが止まらないですね。



次のライブはTHOGO(トーゴー)さんの秘密基地です。

僕のソロの即興ライブです。


完全に1人!


完全に1人と言っても、実は音響・照明をやってくれてるオペレーターの方に(多分THOGOさん)、秘密基地のクオリティの高い機材(高画質・高音質・5カメラ・コーラス、スモーク、照明・効果音・スモークなど色々)を使って、最高のタイミングでイジってくれたり美味しくしてくれるので、実質1人じゃないし、コメントもめちゃくちゃ読んで、コメントの皆さんにもイジって頂いたり、僕をラジコンみたいにコントロールして頂いたり、大喜利したりボケたり突っ込んで貰ったりと視聴者参加型の皆んなで作り上げていく配信ライブです。


この

「周りにイジられてなんぼ」

の僕の特徴は活かさないとなとは思っています。


そこにこだわりはないです。

僕のこだわりは、観てくれてる方に楽しんで頂く事なので、そこの手段は問わないです。



この秘密基地配信ライブが、僕のソロ活動で1番楽しんで貰えてるんじゃないかなと思っていますので、是非一度体験しに来て下さいませ。

















ふにゅ〜(;_;)



🔴ぴっかり高木秘密基地配信!


イジったり無茶ぶりしてきたりしていいよ

大喜利企画もあるよ


クオリティの高い配信環境でお送りする

コメントとオペレーターとぴっかり高木で作る即興ネタ生配信ソロライブ

新企画も打ち込みます

絶対に楽しいので遊びに来てね


チケットの売り上げやチェキの売り上げ、お茶爆(投げ銭)が僕のギャラになるよ

楽しみながら応援してね


ツイキャスプレミア配信

ぴっかり高木 秘密基地配信単独LIVE

金曜日のファイナルアンサー?!

5月31日(金)20時~生放送

配信チケット:2200円



録画視聴2週間

超高画質・高音質5カメラ配信


▼応援チェキはこちら(何枚でも変えるよ。全部違う写真にしてるよ。僕のギャラになるよ。サインもついてるよ)