2024年5月24日(金)

なかなか体調…

というか、喉が治らないっぴ(;_;)


悲しいっぴ(;_;)


主催ライブもあと2日に迫ってるので、少しでも治せるように頑張りますっぴ(;_;)



でも、51歳のじじいになってきて、ハードルが下がってきたのか、こないだライブの自分のネタの直前、いよいよ袖から出ようとする瞬間に咳き込んでしまって笑いになったんですが、若くて優秀な芸人だと流石にこんなのでは笑えないので、有り難いっちゃあ有り難いですっぴ(;_;)





コンビはとにかく調子いいですね(;_;)



最近はどのライブに出てもたくさん笑って頂いてまず(;_;)


去年のM1グランプリもめっちゃウケてたし、相方のかずみんさんがとにかく必ず笑いにしてくれるので、安心して一緒にやれてます(;_;)


かずみさんの技術が凄いのはもちろんなんですが、僕らはとにかく、自分達に合った笑いは何かとか、どうやったらお客さんに楽しんで貰えるかどうかを、細かい所まで逐一話し合うので、それがいいんだと思います。


相手の事知ってた方が、相手に知って貰えてた方が安心して相手と絡めますしね(;_;)




相手を思いやれるか、相手が自分を思いやってくれるかというのはめちゃくちゃ重要だと思ってます。



僕は、お笑いや人生に1番大切な物は

「愛」

だと思ってて、そこが無い人間とは絶対に仲良く出来ないし、一緒に何かやりたいと思えないです(;_;)  



むしろ、ここしかいらんと思ってます(;_;)




自分の主催ライブの出演者も

「面白い面白くない」「売れてる売れてない」

とかよりも、愛を持ってライブや僕に接してくれるか、そして僕が接せれるかを1番重要視してます。


極端に言ったら滑っててもいいんです。

面白くなくても愛を持って一生懸命やってくれてたらそれでいいんです。


自分さえ良ければ他人はどうなろうと構わないと思ってる人間よりも、愛を持って全力でお客さんやライブに向き合ってくれてる人がいいです。


僕はそういう人と一緒にやりたいし、そういう人と一緒に成長して楽しいライブを作り上げたいです。



あとは、自分に合ったお笑いが出来てるかどうか。



これが大事だと思っています。



51歳、芸歴18年目になって、自分は本当に面白くないな。

お笑い向いてないなと思うようになりました。


自分の事を悲観して言ってるんじゃなくて、それでいいんだと思えるようになりました(;_;)


だって、コンビの時でも、芸人さんと絡んでる時でも、最近はずっと僕は笑って貰えてますからね(;_;)



僕が面白くないから皆んな素直に笑って頂けてるんですよ(;_;)


こんな僕が一生懸命お笑いやってるからいいんです。


そんな自分を自分自身が理解しているか、いかに相手にわかって頂けているかが重要な気がしていますっぴ(;_;)




そんなぴっかり高木が、めちゃくちゃ滑ってて、めちゃくちゃウケてるライブ、演者やお客さんとの距離感もアットホームで愛に包まれたライブ

「ぴかぴかライブ」

絶対に楽しめるので、是非とも遊びに来て下さい。


配信でも観れますっぴよ(;_;)



















ふにゅ〜(;_;)




んぴっかり高木主催ネタライブ

コーナーあり

ぴかぴかライブ5

2024年5月26日(日)

14時15分開場 14時半開演

2千円当日受付でお支払い下さい(ピッタリ用意してくれたら助かります)


ツイキャスプレミア配信2千円

2週間アーカイブ視聴可




池袋YRPGシアター

東京都豊島区池袋本町2-13-7

池袋駅から徒歩15分(西口)

北池袋駅から徒歩5分



出演者

1973・印度の林檎・大北隼也