2024年3月19日(火)


THOGO(トーゴー)さんとKENZI(ケンジ)さんと一緒に大阪を堪能させて頂いています。


今日で死ぬのか?ってぐらい楽しい想い出を作らせて頂いています。


それと同時にたくさんの気付きもあり、勉強になる事もたくさんありました。


僕は周りにクズだクズだと言われてて、自分でも

「僕はクズです」

と言ってきましたが、正直僕の何がクズなのかわかりませんでした。


「自分はこんな生き方しか出来ないのに、なぜ責められるのか?」

とも思ってました。


でも51歳にしてやっと

「周りに合わせる努力が出来ない人間は、周りに対する思いやりがないんだな」

と思うようになりました。


僕は自分の主張ばかりで、周りの主張を聞けてないんですね。


もちろん人それぞれ考え方もあるし、こだわりや、やりやすいやり方、自分にあったやり方はあると思ってはいるのですが、自分の大切な人の話を聞く姿勢と、その相手の主張に合わせる努力はするべきだなと思いました。


そして何より、自分の考え方や生き方を否定された時に、僕は多分嫌な態度や表情をしてきたんだろうなと思うようになったので、そういうのをやめていこうと、気をつけていこうと思いました。


楽しい返しが出来るようにならないとね(;_;)



今年はたくさん勉強して、たくさん自分を変えていこうと思うような出来事がたくさんあって、またその話もblogで書かせて頂こうと思うのですが、まずはそこから気をつけていこうと思いました。


こんな生き方をしてきてしまったから人に嫌われるのはしょうがない。


そこは自業自得だからしょうがないです。


でも、有難い事に僕みたいな人間を気にかけてくれたり、向き合ってくれる人が、大切な人が僕にはいるので、もっと頑張ろうと思いました。


周りの人を幸せにしたいと考えてるのに、不快にさせてる場合じゃない。


それと、僕はひねくれ過ぎてるので、もうちょっと素直に生きれる努力をしようと思いました。



まずは今日と明日の大阪生活を全力で楽しむ。



そして、お母ちゃんにスマホとLINEのやり方を教える事を頑張りたいと思います。






















ふにゅ〜(;_;)


 



今日のお土産